※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーの
妊活

双子を妊娠していたら妊娠検査薬が陽性にならないことがあるときいたのですがその経験をされた方いらっしゃいますか?

双子を妊娠していたら妊娠検査薬が陽性に
ならないことがあるときいたのですが
その経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

あい

双子でしたが陽性でましたよ。
生理予定日の前日にフライングしたら薄ーく、5w位の時に濃く出ました。

はじめてのママリ

私も今までにないぐらいの胸の張りを感じて、まさか妊娠?と思い、3日前にフライングしたら陽性反応出ました!
双子だから陽性にならないってことはないんじゃないかな?と思いますよ😊

双子でも単胎でも、hcgの値が低いうちは陽性にならないでしょうし😊

ママになれるかな

双子でも出ますよー。
生理予定日2日前に1週間後からの検査薬で微かな陽性反応が出ましたよ。
その後流産になったのにしっかり妊娠ホルモン出てたんです。

ゆうき

単胎より双胎の方がHCGの分泌が多いはずなので検査薬は反応すると思います!

ママリ

双子です。
妊娠検査薬は陽性になりました。
単体よりhcgが多く分泌されるため、陽性になると思います。
検査薬が陰性では、hcgが分泌されてない、あるいは分泌が十分ではないため妊娠の定義には当てはまらないです。