※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

へ?今 お腹からパチンって聞こえたけど?初めてなので頭の中がハテナだらけです😂指しゃぶりの音?破水の音?(笑)💦

へ?今 お腹からパチンって聞こえたけど?
初めてなので頭の中がハテナだらけです😂
指しゃぶりの音?破水の音?(笑)💦

コメント

指しゃぶりでパチンってなりますかね👀

お漏らししたような感覚はありますか(TT)!?!?

• ハル

ハル

ママリでどちらの投稿も見たことあったので様子みてますが、たぶん指しゃぶりかな??横になってるので分かりにくいですが感覚は今のところ無いので💦

• 9月16日

退会ユーザー

一度立ってみるかトイレ行くかして様子は見ておいた方が良さそうですね!
    週数的にもいつ破水が起きてもおかしくはないと思うので(TT)

出産頑張ってください!

• 9月16日
  • ハル

ハル

そうしてみます!お早い対応ありがとうございます😭

• 9月16日
ママリ

破水ですかね?そろそろ産まれてもおかしくないですね!

• ハル

ハル

破水も種類?があるみたいですね( ˊᵕˋ ;)分かりにくい方の破水だったら気づけるか不安です💦予定日までは後2日です!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

破水に種類があるんですか!?
    もし破水なら病院にいかないといけませんね~

• 9月16日
  • ハル

ハル

高位破水?でしたっけ🤔❔ドバドバじゃなくてチョロチョロ~って感じの破水だったよーな…
    様子みてみます!コメントありがとうございます😭

• 9月16日
はじめてのママリさん

それ破水だと思いますよ!私もボンって音がして、トイレで確認しようと歩き始めたらドバドバ止まらずにでました!

• ハル

ハル

ちょっと、このあと注意して様子みてみます!ありがとうございます💦

• 9月16日
ウミ

私もさっきパチンって聞こえて、破水か?!と思って焦って起き上がったけど出てくる感じもなかったので、指しゃぶりの音だったのかな??と思ってます(笑)

• ハル

ハル

まだ怖くて起き上がってません…←
    トイレ行って様子みてみます!

• 9月16日
ママリ

破水からの経験がないので、破水の可能性もあるとは思いますが、生産期からパチン音は時々してました!関節を鳴らしたときのような、ポキッという破裂音にも聞こえる音でした!
びっくりしますよね😳

• ハル

ハル

今まで音がしたことなかったのでビックリしました💦皆さん、早い段階から何度か経験してるんですね(*´ー`*)

• 9月16日

私は35週あたりからパチっとか
パチンってお腹の中で音がなります😣
胎動とともに聞こえてきます。
一日、数回聞こえることがありますよ!
破水もまだしていないです。
お腹から音する確率もありますし
破水の可能性もありますよね🤔
でも破水してたらわかると思うので
その時には病院に連絡してみてください!

• ハル

ハル

胎動も参考にして様子みてみます!
    初産で分からないのでソワソワしてしまいます💦コメントありがとうございました😭お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね✨

• 9月16日

退会ユーザー

ソワソワしますよね!
    私は上の子の時、高位破水で音は何もせず、ジョロっと漏れた感覚でトイレまで全力ダッシュしました😂
    病院いったんですが羊水の反応がなくて返されたんですが、家に帰宅したら大洪水で即入院でした😂個人差もあることなので、音だけなら破水してないか様子見ながらで大丈夫だと思います😊もうすぐですよね!あとちょっとお互い頑張りましょうね🤰🌼

• 9月16日

破水から陣痛出産しました。
プツン、と音がしたので心配でトイレに行ったら破水してました。

• ハル

ハル

私もそういう投稿、何回か見ていて心配になったのでトイレに行きましたが何もなかったので指しゃぶりかな?と思って様子みてます💦高位破水だったら気づけるか不安です😭

• 9月16日