※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

入院中で食事が苦痛で、高い食費に困っています。同じ経験の方、食事をなしにしてもらった方がいらっしゃいますか?

わがままだと思う方がいらっしゃると思いますが少し聞いていただきたいです😢
先週から切迫早産で入院しているのですが入院食が苦手なものばかりで苦痛です😢
毎食二口3口食べてのこてしまいます。その度に看護師さんに言われるのが辛くて... このご飯+3時におやつが出ます
元々朝昼晩しっかり食べられるほうでもなく好き嫌いが多い私も悪いのですが、毎日のことでもう心が折れてしまいました
一日の食費は2500円です 正直高すぎてびっくりしました
病院と相談して食事をなしにしてもらうことなどしてもらった方いらっしゃいますか..?似たような経験ありましたらお聞きしたいです(┯_┯)
厳しい意見はすみませんがやめて頂きたいです すみません...

コメント

にょん

本人の希望でなしにすることはできると思いますよ〜👌
持ち込み食を食べるということになるかと思います^ ^

私はあまり好き嫌いがないので写真のご飯がとても美味しそうに見えます〜😍
2500円は高すぎだと思いますが…

• まあ

まあ

お返事ありがとうございます
    そうなんですね、、!明日お願いしてみようと思います!
    わたしも病院食が豪華で美味しいと聞いていて楽しみにしていたのですが彩のために添えられているものや凝ったものが思った以上に食べれずで...
    やはり食費高いですよね😂ありがとうございました!

• 9月16日
ぷよぷよ

豪華ですね😭
私は子供が大きくなってるため
促進剤を使って早めに
出てきてもらおうってことで
入院しました💦
私も好き嫌いがすごくて
しかも、カロリー、塩分制限
かけられてたため
めっちゃ薄味。むしろ味なし。
って感じでした😖
毎日泣きながら食べてましたよ!笑っ
アレルギーは対応してくれると
思いますが
好き嫌いはむりですよね、、
食事なしとかできるんですかね?😖
私は制限あってので
見舞いで何か食べ物もってきて
もらっても食べるの禁止だったので
制限ないなら、食事なしのが
助かりますよね😭

• まあ

まあ

わたしも毎日泣きながら看護師さんに下げてもらってます😭
    食事制限があるとお辛いですね..(┯_┯)
    見た目は豪華なのですが味付けはかなり薄味でスープ系はほぼお湯です..笑
    毎日2500円もかかってるのかと思うと悲しくて😭
    お返事ありがとうございます!明日お願いしてみようと思います!

• 9月16日
maron

2500円高いですね💦
まず病院食として、本来これくらいの栄養が赤ちゃんに必要なんだ〜って私は思いました。嫌いなものも出来る限り食べました◡̈
赤ちゃんのために頑張って食べてみようって気にはならないです?
ストレスになるくらいなら持ち込みの相談をしてみてもよいとは思います!
でも、栄養のあるものをちゃんともってきてもらえますか?今の食べない状態よりはいいかもしれないですが、毎回コンビニ食とかだと、栄養も偏るし、お腹の赤ちゃんが心配です(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

ままりん☺︎

回答じゃありませんが。。。
豪華な食事!でも好き嫌いが多い私にも辛い内容の食事です💦💦
高血圧とかなければ食事なしにして貰えそうですね👍👍

はじめてのママリ

豪華…🙌💕
多分、糖尿や高血圧などなければ、食事ストップして持ち込みのもの食べれる気がします!

じゅり

私も好き嫌いが
半端なくあるのでだいたい
毎回結構な量残すことに
なってしまうので旦那が
毎回夜ご飯のときには来て
食べてもらってましたよ😂❤️笑

はじめてのママリ🔰

うちもこんな感じで毎食豪華です💦はじめは嬉しかったですが、太り始めてもう白米も残してますし持ち込みで自分の好きに食べてます🙏
白米→持ち込みの豆腐
パン→持ち込みの無糖ヨーグルト
味付けも旦那から調味料でポッカレモン持って来てもらって好き勝手にしてます笑
持ち込み可と言われたので気兼ねなくしてますがmさんの食べれるもの持ち込みNGですか?😭

あっきー

羨ましいくらい豪華なお食事ですね!
私が入院している病院は個人のクリニックで、和食、洋食、中華がほどよい順番で出てきました。
先月切迫で入院した時の食事は産婦さんと一緒でしたが、病気入院扱いなので、保険が効いて一般の病院と同じ食事代、1日460円だったと思います!
mさんのところも、そうだと思いますよ。