※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあい
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐が使いづらいので、エアリコのスタンダードとプレミアムについて知りたいです。使っている方、教えてください。

みなさんエアリコの抱っこ紐持ってる方見えますか?
ダクーノ?エアリコ?名前かイマイチ曖昧ですが😓
エルゴを持っているのですが、
やりにくいのもあるし、子どもが嫌がってしまい
中々使えなくて…
エアリコのサイト見てたら、
スタンダードとプレミアムとあって
どっちがどうなのがよくわからないので
もし使ってる方見えたら教えてください😆!

コメント

sofa.

エアリコ(旧ラクーナ)のスタンダード使用してます😀

その名の通りプレミアムはスタンダードよりクッション性が高いと記載があるのでプレミアムの方が安定感はあるのかなー?という感じがします(スタンダードはわりと薄めの生地です、がやはり夏はお母さんも暑いのでプレミアムはもっと暑いと思います💦)

デザイン的にはスタンダードはシンプルでプレミアムはオシャレな感じになってますね☺️

姉からのおさがりなので何年も前のやつでたぶん初期のデザインですがそれでも長時間使用しても負担が少ないのでとても楽チンでサッとつけれてセカンド用なのにメインになり気味です😅

  • はるあい

    はるあい

    なるほど!この前から買おう買おう
    と思ってるのですが、
    プレミアムとスタンダードと
    迷ってて中々買えず😓
    プレミアムはデザイン多いですよね!
    でも生地がしっかりしてるのか…
    迷うなぁ💦
    少し値が張りますが😓
    スタンダードで十分なら
    スタンダードにしようかな〜
    気に入ったやつの
    サイズあるといいですけど😭

    • 9月16日
  • sofa.

    sofa.

    個人的にはとてもオススメです🙌✨
    ただデメリットを上げるならサイズ調整が出来ないのでお父さんと兼用出来ないということですかね😅

    しっかりしたエルゴがあるなら試しにセカンドとしてスタンダードの方がお値段的にはいいですね💧

    ただ使用して言えるなら最低でも3年使用した上で今から使用しても劣化などは全然ないのでよっぽど出ない限りは長持ちすると思います☺️

    • 9月16日
  • はるあい

    はるあい

    サイトにも兼用は無理と
    書いてありましたね😱
    サイズ表見たら私はS
    旦那はLだったので…
    旦那に一緒に買うか聞いたら
    いらないと言われ、
    エルゴを使うからいいと言われました😓
    子どもがエルゴと相性悪いのか?
    嫌がって泣いてしまい
    中々使えなくて💦
    今だけかもしれませんが💦

    • 9月16日
  • sofa.

    sofa.

    うちも私はsで旦那さんがLだったのですが見た感じは余裕がありそうに見えたので試したら息子が潰れそうになってました😅

    なので私はダクーノ、旦那さんはアップリカ使ってます🙋

    もしあとあとエルゴが大丈夫になっても…となった場合でもダクーノ自体がコンパクトなので車に積んだままにしたりさっとカバンに入るので旅先に持ってくとかは便利かもです😀

    • 9月16日
  • はるあい

    はるあい

    エアリコ口コミいいですもんね!
    早く注文しなきゃ!
    スタンダードのやつ見てたら
    気に入ったのはサイズがほぼない状態でした〜😭
    オーガニックブラウンと
    紫の花柄のやつがあるくらいで💦
    プレミアムだと結構サイズ
    あったのですが😓
    この際プレミアムでもいーかと
    思ってます💦

    • 9月16日
  • sofa.

    sofa.

    なんというかアップリカで寝ないのにダクーノだと気付いたら息子は爆睡してて不思議な抱っこ紐です🤔💭

    プレミアム決定ですね😂
    私が言えるのはこれくらいなのでオススメする側としては気に入っていただければ嬉しいです😀笑

    • 9月16日
  • はるあい

    はるあい

    うちの子もエアリコで寝てくれるといいなぁ〜😂
    でもそれだけ口コミいいと
    期待ちゃいます😆!
    買うの楽しみです!

    これいいなぁ!ってのが
    見事にSがない事が多くて😓
    少し値は張っちゃいますが
    長く使うだろうしプレミアム
    検討中です!

    • 9月16日
MK

エアリコ使ってます!
最初エルゴ買いましたが、周りの評判が良かったのでエアリコを買い、今は私がエアリコ、旦那がエルゴ使ってます。

プレミアムの方は生地が違い、赤ちゃんをいれる部分が少し深くて楽だと書いてあったのでプレミアムにしてます✨

エアリコは装着が楽ですし、コンパクトになるし、寝かしつけた後も寝たままおろしやすいのでお薦めです👍

  • はるあい

    はるあい

    私もエルゴを最初の子の時に買いました!雑誌とかにも結構載っていたし人気もあるので買っていざ使ってみると…私にはあんまり合わなくて😂
    さっきようやくエアリコのプレミアムの紺を頼みました!
    岐阜住みなので早く着かないかワクワクです😊

    • 9月18日
真木柱

エアリコのプレミアムをセカンドに使っています✨
スタンダードの方がよりコンパクトになるようですが、プレミアムでも十分コンパクトになりますし、スタンダードより楽だということなので、プレミアムにしました👍

  • はるあい

    はるあい

    スタンダードと迷いましたが
    私もプレミアムにしました!
    最初はスタンダードにしようかと
    思ったのですが、
    プレミアムの方がいいと聞いたのとスタンダードはいいなーと思ったのがサイズがほぼなくて😂
    使うのが楽しみです😊!
    早く届かなかワクワクです!

    • 9月18日