※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんが呼吸時にグーグーと音がし、おえっとなることがあります。呼吸が止まっているのではないかと不安になります。病院に行くべきか悩んでいます。

生後22日です。
鼻が詰まっているのか
呼吸をする度にグーグーと聞こえてきます。
寝ながら急におえっとなることもあります。
たまに呼吸が止まっているのではないかと不安になることもあります。
これは普通のことなのでしょうか。
病院に行った方がいいのでしょうか。
娘がつらそうで見てられません。

コメント

末っ子

赤ちゃんはまだ器官が狭いから鼻が詰まってるような音がすると言われました😥鼻くそは詰まってませんか?もし何もないなら多分そうだと思います😊
おえっとなるのは、ゲップがちゃんと出てないか逆流性食道炎って聞きますが、もし頻繁にあるんだったら一度診てもらったほうが安心だと思います😭あんまり答えになってなくてすみません😂

• ぴーまん

ぴーまん

鼻くそは無いかみてみてあったら取るようにしています。
    おっぱいあげた後ちゃんとゲップもしているのですが。足りないのでしょうか

• 9月16日
Chii

生後まもなくは同じく、息子もおはながずぴずぴしておりました。1ヶ月すぎた頃に私は耳鼻科でお鼻を吸ってもらいに行きました。

先生曰く、綺麗なところ(お腹のなか)からいきなり汚いところ(外の世界)に出てきたからお鼻はこうなりやすいよ。
と言われました。

まだ1ヶ月も経っていないため、あまりお外に連れていくのは気が引けることと思います(ほかの患者さんなども見えるので)が心配ならば、耳鼻科(鼻吸いをしてもらえます)に電話して、新生児を見てもらえることは可能か、予約可能かなどを聞いてみると良いかもしれません。

また、既にやられてるかも知れませんが鼻くそを綿棒で取り除いてあげたり、鼻吸い器ですって上げるといいと思います。

♡娘 息子♡TAKARA♡

うちの息子も鼻が鼻詰まりみたいな感じでした!なので家で吸引してましたが一ヵ月検診や予防接種の時に先生に説明するとそこまで気にしなくて大丈夫と言われました!ミルクや乳が飲めてたら大丈夫そうです☺️