※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
ココロ・悩み

酒癖の問題で困っています。旦那が酔ってトイレをベッドでしてしまい、暴言を吐きます。子供もいる中での暴力行為も。旦那の両親に相談すべきでしょうか?

相談乗ってください。
旦那が韓国人なので今韓国で住んでいます。なので相談できる人が誰もいなくこちらに書かせていただきました。

結婚前からなのですが、お酒を飲んで酔っ払うとベッドでトイレをします。それを私が注意したら酔っているので逆ギレで暴言を吐かれます。ですが次の日酔いが覚めると、本当にごめん。と反省します。こらが5回ぐらいありました。

そして今日またベッドで用を足しました。
赤ちゃんも一緒に寝ているベッドなので、本当に腹が立ってしまい、注意すると子供を置いて出て行けと言われました。本当に傷つきました。
子供を連れて出て行きたくても、韓国にいるので両親にも頼ることができず、行き場がありません。

そこで質問なのですが、酒癖を治すために旦那の両親に相談してもいいのでしょうか?やはり夫婦の問題は夫婦で解決すべきでしょうか?
今も酔っていて赤ちゃんが寝ているのに大きい声で怒鳴って殴りかかろうとしてきました。

コメント

ynmama

お酒を飲ませない
ということはできませんか?

• おーちゃん

おーちゃん

飲まないと約束するのですが、私が先に寝た後に勝手に一人で飲んでるんです💦

• 9月16日
  • ynmama

ynmama

お酒飲んで暴言吐いて
    次の日には優しくなる。
    一種のDVですからね。
    お子さんもいますので
    まず両親に相談してみて
    味方になってくれないようでしたら
    日本に帰られてはどうですか?

• 9月16日
  • おーちゃん

おーちゃん

お返事ありがとうございます。
    両親に相談したいのですが、旦那は日本語が全くわからないので私の両親と旦那とコミュニケーションがとれません😢
    日本に帰るほうがいいですよね‥

• 9月16日
  • ynmama

ynmama

私の祖母はアルコール依存性です。
    旦那さんのように酔うと暴れて
    酔いが覚めるとすごく優しいです。
    結局孫の私たちにも暴力をふるい
    私たちは大怪我をしました。
    心に深い傷を負いました。

酒癖は絶対に治りません。
    離婚されるか日本に避難するか
    まじめに考えてください。

• 9月16日

私なら義両親に相談しますね。
酒癖が悪いのはタチが悪すぎます。
治らないです。
なので、飲まないか離婚かにします。

• おーちゃん

おーちゃん

こっちで頼れるのが義両親しかいないので頼ってもいいですかね?😢
    離婚ですか‥やはり考えないとだめですよね。

• 9月16日

退会ユーザー

頼れない義両親だとしても、事実をお話をして辛い事を伝えた方がいいです。で、もしかすると、息子さんに伝えてくれて変わるかもしれませんし。

• 9月16日
いっちゃん

あかちゃんもいるのに辛いですね…。

酔っている時や怒っている様子を動画や音声だけでも残しておいて、旦那さんに見せてみたらどうですか?
それでも変わらない様なら旦那さんの両親に相談したらいいと思います!

特にお酒が入っていると自分がどれだけ悪い事をしているか覚えてないし反省も続かないと思います。

私の旦那はこの方法で飲む量を減らしました☺︎

• おーちゃん

おーちゃん

動画撮るのとてもいいですね。
    お酒が入っていると覚えてないことが多いので、どんなことをしているか
    見てわかってもらったほうがいいですね😢
    実際にされて飲む量が減ったと聞くと安心しました☺️ありがとうございます。

• 9月16日
みーん

義両親に昔から酔うとベッドで用を足すんですか??と聞いてみてはいかがですか🤔??

いきなり言うよりさぐりながらといいますか…。
義両親もどうでるか気になるところですし、元からなのか最近からなのかも気になりますし><

お酒飲んでカッとなって…(大変な事件など)はよく聞きますよね。
今、本当に考えどきかもしれませんね😔

作戦練って下さいね😈

• おーちゃん

おーちゃん

探りながら‥いいですね。
    相談したくてもなかなかいい出しずらくて😢
    作戦練ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
プラチナママ

寝室に鍵を付けるのはどうですか?
飲んだらこうなるから、飲む日は鍵をかけます!とシラフの時に話し合ってみるのは?

まずは、義両親に話してみて、解決しない様なら私だったら日本に帰ります。子供の為に環境が良くないなら親が変えてあげるしかないですから…。

• おーちゃん

おーちゃん

酔っていると拉致があかないので、シラフのときにゆっくり話してみます。😢
    子供の為にも環境を良くして行きたいです。

• 9月16日
はじめてのママリ

殴りかかってくるのは、赤ちゃんもいますし、何かあってからでは遅いと思います。酔って赤ちゃんを踏んでしまった。投げてしまった。など、酔っていると何が起こるか分かりません😭もし、自分だけではなく、赤ちゃんにも被害が出てしまうとゾッとします。それに、まだ3ヶ月ですが、これから1歳などになった時。父親が酔って暴れていると、赤ちゃんも心に傷を負うと思います。義理の両親との関係は、良好ですか?良好でしたら、正直に相談した方がいいと思います。あと、ムービーを取るなどして、本人にきちんと自覚をさせた方がいいと思います。

• おーちゃん

おーちゃん

本当に赤ちゃんの為のことをとても考えます😢
    怒鳴っている声など聞いても赤ちゃんにとってよくないですよね‥
    自覚してもらうように頑張ります。

• 9月16日

主さんと赤ちゃんに何かあってからではこわいので、一刻も早く義両親に相談された方がいいと思います😢
同時に、暴言・暴力行為の証拠をとって弁護士さんにも相談された方がいいのではないでしょうか。離婚準備や慰謝料請求について力になってくださると思います。

• おーちゃん

おーちゃん

もしものために、証拠を用意しようと思います😊!
    義両親にも相談してみようと思います。

• 9月16日
すたー

いきなりすいません。
私は、一部始終動画とり本人にみせますよ~
ラインにも送りつけます