※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

予防接種後のお風呂はさっと汚れを落とす程度なら問題ありません。母との喧嘩で自信を失ってしまった女性がいます。

予防接種後のお風呂はさっと汚れを落とす程度なら入っても問題ないですよね?その事で母と喧嘩してしまって…。自分の子育て方法に自信が無くなってしまいました。

コメント

ここ

私の利用してる小児科では先生からお風呂入っていいからねーって言われますよ毎回!

みっきー

入ってオッケーですよ😁
強く擦ったりしなければ
普段のお風呂と変わらずで大丈夫です!

なーちゃん

お熱とか出てなければお風呂入れて大丈夫と言われました😊

ぶーちゃん

接種した場所を擦ったりしなければ大丈夫ですよ!
予防接種の冊子にも書いてあります!

あづさ

私も初めての予防接種の
時に先生に聞きましたが
いつも通りで良いと言われました!
念のためお風呂前に体温測定は
しますが元気なら良いと思います
8ヶ月ぐらいからは平気になりましたが最初のワクチンの時は服を脱がせると思い出すのか風呂好きの息子が泣いたのでささっと済ませましたが☺️

R.mama ⑅⃛

熱が出てたり、腫れが出たりしたらやめた方がいいと思いますがなにもなければ注射したとこはあまり擦らずお風呂入れてあげていいですよ🙆🏻‍♀️

むな

熱がなければ大丈夫ですよー☆

⋆*✩3児mama✩⋆*

注射した箇所を強く擦ったりいじったりしなければ
普通に入れて大丈夫ですよ!😁👍

ちょこ

みなさんコメントありがとうございます!

まるなな

注射の所を洗わなかったらお風呂は問題ないといわれました😁

プペル

特に副反応でなければ
お風呂はオッケーと言われてますよー(^^)
昔の子育ての方法とは今は違うので、母親世代の話は正直当てはまらないことが多いと思います^ ^
だからそんなに自信無くさないでください^ ^

右から左へ受け流す〜です✋

m.

副反応が出てなくて、機嫌も悪くないのであれば、大丈夫ですよー!
ただ、注射したところは、あまりゴシゴシ洗わずにささっと、流す程度に私は洗ってます♪
私も色んなことにめそめそして凹んだり、子育てに自信なくなることおおいですが、
自分に自信持って大丈夫だとおもいます🙆‍♀️
お互い頑張りましょうね❤︎