※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにB型ベビーカーが必要か悩んでいます。赤ちゃんが歩き出すまで使えるか不安です。

B型ベビーカーは必要でしょうか。
生まれてから抱っこ紐でやり過ごしてきてなんだかんだ5ヶ月経ってしまいました。

今は車移動がほとんどでスーパーやショッピングモールにもどこでも借りれるのでベビーカーの必要性を感じなかったのですがこれから重くなってきたらやはり必要でしょうか。

もう五ヶ月なので買うならB型かなーともおもってるのですが、あっという間に歩き出しそうかなーとも思っています。
ベビーカーは歩き出してからも使うものでしょうか?

コメント

ゆまゆママ

歩き出したらあまり使わないですね。2人目は考えていないのでしょうか?2人目はどうしても必要になります。上のお子さんも甘えて来て抱っこになりますからね。その時に考えるかそれを含めて今購入するかだとおもいます。確かに1人目の時には使った記憶がありません。今ではフル活用してます。

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

二人目はぼんやり考えてます。1人目だとあまり使わないんですね!
    もう少し検討します。
    ありがとうございました♪

• 12月23日
はるママ

私は6ヶ月すぎたあたりに、安いバギー買いました!!
6ヶ月すぎると、抱っこをいやがったり、抱っこが重くてつらいのと。
いろいろおでかけするようになり、ベビーカーが置いてないところに行くときに使いました。
回数はそんなに多くはないですが、これから2人目産まれるてまた使えるので、買ってもよかったと思います♪

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

二人目が居たら確かに使う頻度は高そうですね!
    まだうちは二人目作るかぼんやり考えてる感じなので検討します♡
    ありがとうございました!

• 12月23日
どんちゃん⛄️

もうすぐ1歳半の息子がいます。
お散歩ついでにお買い物行ったりするので、バギーは今でも大活躍です!
歩いてはくれますが、色んなものに興味を示しすぎてなかなか進まなかったり、遊んでる途中で嫌になって歩かなくなったりするので…その時に乗せています。
バギーは今でも大好きで、嫌がらずに乗ってくれるので私はまだまだ使います(笑)

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

一歳半とかでも使うなら検討する価値有りそうですね♪
    うちは無きゃ無いで困りはしないんですがやっぱりお散歩とかに連れ出すのが車での買い物程度になってしまうので有ったら良さそうですね!
    ありがとうございました!

• 12月23日
つぶあんこ

子供が7ヶ月の時にB型買いました。それまではA型をレンタルしていました。
公園まで行くときやちょっと買い物に行くときに使っています。
歩き出しても途中から歩くの嫌ってなったり眠くなったりするのでうちはむしろベビーカーがないと困ってしまいます。

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

歩くのが嫌になった時に困りますよねぇぇ(;^_^A
    それを危惧してます。
    あと、抱っこ紐どのくらいやり過ごせるか...初売り見に行ってみようかなぁ〜

• 12月23日