※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
妊娠・出産

予定日まであと9日で、次の健診は火曜日で内診はなく、エコーとNSTだけ。39週で内診ぐりぐりしない病院もある?次週は内診あるか、ぐりぐりされるか知りたい。2人目で何週目からぐりぐりあるか教えて。

予定日まで今日であと9日になったのですが、
次の健診が火曜日でその日も内診がなく
エコーとNSTだけみたいです。

よく聞く内診ぐりぐりはありません😓

39週に入っても内診ぐりぐりってしない病院もあるんですか?

その次の週には予定日なので、その時は内診もありますが、ぐりぐりされるのかな?

2人目なのになにかと忘れてしまってて😅
ぐりぐり何週目からあった無かったとか、それで何週目に生まれたとか教えて欲しいです!

コメント

三姉妹🐰ママ

2人とも同じ病院で産みましたが、下の子の時にはグリグリやらない方式になってました!
自己申告するか予定日過ぎればやってくれるとかなんとか、、、

上の子は38週からグリグリで予定日4日前
下の子はグリグリ無しで予定日9日前に産まれました☺️

• こまま

こまま

私も全く同じです!
    安心しました☺️ありがとうございます!

• 9月16日
もも

1人目出産の際は36wぐらいから内診グリグリがいつくるのか怯えてましたが、38wになってもせず、38w2dで出産しました。担当医の先生に聞いたら40wまでは内診グリグリはしないよーと言われました笑
同じ病院でも担当医の先生によっては38wぐらいで刺激する先生もいるみたいでしたが!

• こまま

こまま

私も同じく怯えてました!
    40wまでしないところもあるんですね♪安心しました!
    ありがとうございます😊

• 9月16日