※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
妊娠・出産

生理周期が長い32-39日で、妊娠検査で陽性。6wで胎嚢未確認。同じ症状の方いますか?期待してもいいでしょうか?

質問失礼しますm(._.)m

元々、生理周期が長くて32-39日です。
完母ですが産後2ヶ月で生理が復活し、
途中1ヶ月ない月もありましたがここ数ヶ月は上記の周期で生理がありました。

今月、ルナルナの生理予定日9/5を1週間過ぎた為
妊娠検査薬をすると陽性でしたので、今日病院に行ってきました!

妊娠は間違いなく、6wと言われたのですが
胎嚢すら見られず、流産、子宮外妊娠、排卵がずれてまだ小さくて見えない可能性を挙げられました(T_T)

出血や激しい腹痛などはなく、1人目と同じようにチクチクした痛みや、太ももの付け根が痛くなることはあります!

同じような症状で、無事に妊娠されていた方いらっしゃいますか?

まだ諦めずに期待もってて良いですかね(;_;)?

コメント

もち

妊娠おめでとうございます☺️
私もそれぐらいの時期に病院に行き妊娠はしてるがきちんと見えにくい言われました。ちょうど子宮筋腫がエコーの当てる部分にあり赤ちゃんのいるであろう位置までエコーが遠く写しにくいかもしれないからと言われました。また一週間後に来てくださいと言われて無事に確認し、出産できました。当時は稽留流産後2ヶ月も経たない時期でまた流産してしまうのではないか…と気が気でない状態でしたが無事に確認でき本当に嬉しかったです。ちぱ様もきちんと確認でき安心できますことを説に願っております🌿

• ちぱ

ちぱ

ありがとうございます(^^)✨
    もちさんは流産後に同じような経験をされたのですね😭私以上に心配だったでしょうね💦
    でも希望が持てました!!
    次の診察で私も確認できる事を信じて穏やかに過ごしたいと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 9月16日