※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ちゃん
ココロ・悩み

義母や旦那の言動に不満を感じている女性が、息子に対する偏りや無視について悩んでいます。旦那に不満を伝えたら「嫉妬しすぎ」と言われ、自分がおかしいのかと悩んでいます。

*愚痴なので不快な思いされる方は見ないでください。
*ただどこかに思いを吐きたくて書いているだけです。

旦那、ひとりっ子。義母さん義父さん初孫。
息子は私にそっくり。

義母さん、義父さん、ひぃおばぁちゃん
皆して息子に「お父さんがいいもんね〜」「お父さん見たら笑うね」「お父さんと〇〇が似てるね」「お父さんとしぐさが一緒」
旦那がタバコ吸いに外に出たら「お父さん遅いね〜お父さんまだかな〜」ずっと連呼。
帰り際、義母さんが息子を抱っこしていて渡すのは旦那。

旦那が「ほんと息子は嫁にそっくりだわ〜」って産まれた時から話してるのにその話は絶対にスルーされる。

今日はさすがに我慢の限界で腹立ったから旦那に愚痴を少しこぼしたら、嫉妬しすぎ。と言われ。

私がおかしいんですかね。

コメント

ちい

うちのばあちゃんは私そっくりって言ってて、旦那のばあちゃんはダンナそっくりって言ってました笑笑
旦那のお母さんは右から見たら私で、左から見たら旦那だそうです。
そもそも左右対称な気がするけど😂😂

そんなもんですよ😂😂

• .ちゃん

.ちゃん

左右ですか😅ちょっと笑ってしまいました😅皆そんなもんなんですね🙂

• 9月16日
  • ちい

ちい

笑えますよね笑笑

でも、私は旦那似って言われて嬉しいです😊😊
    そもそも旦那の子ですから、旦那に似ない方がおかしいです(;´д`)どこかが旦那に似てて、どこかが自分に似てる感じですよ♫

あまり深く考えず、流した方が楽ですよ。

• 9月16日
もも

やたら自分の家系に似てるってことにしたがりますよね(笑)。
うちは、本当に旦那に似ているのですが、「(えりあしを見て)ここがひいじいちゃんにそっくり」「ばあばも昔髪がくるくるしてたよ」「うちの家系はみんな丈夫だから◯◯も丈夫だわ。」「(旦那は身長が181㎝)大きいねぇ。この子は大きくなるわ。」などなど、面倒なので、いつも笑って流しています。最初は嫌でしたが。
ちなみに、息子は別に大きくなく、身長も体重も平均的です(笑)。わざと同じ歳だけどもっと体の大きい子との写真を渡して、「◯◯は標準ですよー。」って言っときます(笑)。わずかな抵抗です(笑)。

• .ちゃん

.ちゃん

笑って流すのが平和ですね😅息子に害があるわけでもないのでそこは流すようにします😇皆さんどこもそんなもんなんだと少し安心しました\(◡̈)/

• 9月16日
🐣

おかしくないですよ!嫉妬でもないと思います(^^;)
同じ?か微妙ですが、夫と私は二重、娘は一重です
私も幼少期は一重で成長過程で二重になりました。
義母は毎度誰に似たのと人の顔をジロジロみて言ってきます。何度も私の幼少期とそっくりと言っても同じ言動をしてきて可愛くないと言われてるようでイラつきます。あと何かと(夫)の時は〜って30年も前の事を言ってきます
もう会わせたくない程嫌です。

• .ちゃん

.ちゃん

義母さんってほんとに自分の息子好きですよね😅毎回こんな風にはなりたくなりと思っちゃいます😅私も昔の話どころか旦那が着ていた服やおもちゃまで残してあって渡してきます😅絶対着せません。笑🙂

• 9月16日
  • 🐣

🐣

わかります!うちも帽子やら服やら時代遅れのもの渡されましたが触れさせてもいません😂

• 9月16日
  • .ちゃん

.ちゃん

なんだか似てますね😂息子には害がないのでもう義母の事は流します😅

• 9月16日

だいだい旦那方の親戚は旦那似っていいますよね笑
大好きな旦那の遺伝子が入ってるから孫も可愛くて仕方ないんですよね。
うちも義実家いくたび、でたでたって思いながら過ごしてます。
良いところはすべて旦那似なんですよね〜〜😫

• .ちゃん

.ちゃん

そうなんですよね😐私が心広くして、だぱんださんのように、でたでたって思いながら話を流すようにします😇

• 9月16日
みーん

そうです、そうです
そちらの遺伝子に勝てるわけありませんものね〜🤪(ゲラゲラゲラ)

と変な言い返し方して1人で無駄な抵抗してます😭笑

心の中では「😟」と真顔です(笑)

わー😨😨😨
お父さんとしぐさが一緒~って…無理矢理似てるところを見つけた感丸出しじゃないですか?笑

うちも長女の目元は旦那にそっくり。
次女の目元は私にそっくりなんです。

長女は「目元がパパにそっくりね~パパのミニチュアみたい~😊💞」としょっちゅう言ってますが次女には「睫毛がパパにそっくりだね」って…笑
睫毛が似てるってなんやねん!😂
別にフサフサで長いとか言うわけでもなく、いたって普通です。笑

嫁に似てるっていうのが悔しい?気にくわない?のでしょうね~😜笑