※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

愚痴にもなるかもしれませんが、みなさん自分の実家にはどれくらい帰っ…

愚痴にもなるかもしれませんが、みなさん自分の実家にはどれくらい帰ってますか??
旦那の実家には毎週2回程、晩ご飯食べに行ったり、買い物に出た時に寄ったりしてます。うちから車で10分くらいです。
私は出産した時1ヶ月帰ってましたが、それから1度も実家には泊まらせてもらえません。月に1〜2回くらい平日のみちょこっと行ける程度で全然ゆっくり出来ません😣実家に行ってたと言うとものすごく機嫌が悪くなります。外孫だとか内孫だとか言い出します。。
土日祝は旦那が休みなので3人で過ごしたいそうです。
旦那に、たまにはゆっくり帰りたいと言ってるのですが、わざわざ泊まらなくてもいいじゃないか、家に1人は寂しい、嫁に来たんだからそんなに帰るのはおかしい。と言われます。
休みの日に3人の時間を過ごしたいと言うわりには、昼まで寝てるし、飲みに行っても遅かったり、家族仲が良いので何かと夜に1人で実家行ったりしてます。
寝かし付けも休みの前の日くらいしてもらいたいけど、仕事しなくちゃいけないからって逃げます。。。そう言ってたのに今ソファでイビキかいて寝てます😤
何かと「嫁に来たんだから」「外孫、内孫」って言われるのがイライラします。うちの両親にも、もう少し孫見せてあげたいです。

コメント

自転車で15分くらいなので、主人が仕事の時に母が1〜2週間に1回会いに来るって感じで、実家に行くのも2〜3ヶ月に1回何か用事あって主人が仕事の時間、泊まりは主人が仕事で泊まりの時だけって感じですね(^^)

• まりも

まりも

ありがとうございます😊

• 9月16日
まま

外孫や内孫ってそんなに大切なことですか?
孫は孫だと思いますし、旦那さんの両親であろうがえみさんの両親であろうが両家にとって可愛い孫だと思うのでそこまで目くじらをたてることではないんじゃないのかな?と思いました😭

嫁に来たからそんなに帰るのがおかしかったら、旦那さんは実家を出て家庭をご自分で家庭を作ったんですよね?
ご自分の家庭をさておき、自分の実家を優先させるのもおかしいのではないでしょうか??

なんだか、嫁に来たんだから!とか内孫外孫ってそんなに威張ることでもないし目くじらを立てることではない気がします💧
あくまで私の意見ですが…

• まりも

まりも

共感してもらって嬉しいです。
    ほんと孫は孫ですよね。。
    疲れます💧

• 9月16日
  • まま

まま

えみさんのご両親もきっと可愛い孫の姿をもっと見たいと思ってるはずなので大変だとは思いますが頑張ってください!!

• 9月16日
りく

つらい。むかつく。
旦那の気持ちも100歩譲ればわかるけど、、、

勝手すぎる。

私なら喧嘩してでも実家帰る
じゃないとわかんないよな
この旦那…

• まりも

まりも

ありがとうございます!
    むかつきますよね。
    最近しんどくなってきました。

• 9月16日
ぽす

うちは両実家とも遠方なんで年1.2レベルですが、、
近かったらしょっちゅう行ってると思います😅
土日に家族団らんしたい気持ちはわかりますが
たまには実家でも良いと思いますし
そんな言うなら寝たり遅くまで飲まずにちゃんとしろや!て思いますね(;´д`)

• まりも

まりも

ありがとうございます!
    勝手すぎて疲れます💧

• 9月16日
yu_uy

今時嫁に来たとか考えるんですね💦
うちは両家共に車で30分くらいですが、月1行くか行かないかです。
共働きというのもあって用がなきゃなかなか帰らないです😅
旦那様の実家には週2回も行くのに実家にはダメだなんておかしな話ですね😭
旦那様に強くは言えないんですか?
そこまで言うなら家族サービスもう少ししてほしいと思います。
嫁に出したからと言ってもご両親もお孫さんに会いたいですよね💦

• まりも

まりも

ありがとうございます!
    ほんとに今時そんなん言う?って感じですよね😅
    旦那とはその事で何回もケンカしたけど、子どもの前で言い合いもしたくなくて我慢してます。またケンカしたら言ってやります。

• 9月16日
まあゆ(’-’*)♪

嫁に来たんだからとか姑が言うなら兎も角、旦那さんには言って欲しくないですね‼
人身売買じゃあるまいし、結婚したら自分の親にすら会わせてもらえないとか何言ってるんだか😡💨だったら旦那さんも実家行くなよって話です。
イライラして当然ですよ💦
うちは実家にはあまり行きませんが週に2回は母が遊びに来ます🌟旦那の実家とは遠方なのとかなり揉めて今縁をきってる状態です💨旦那可哀想ですが…

• まりも

まりも

ありがとうございます!
    ほんとにこの事ではイライラするし、解決できないです。
    そんなに実家行きたいなら子ども置いていけって言うし。。何言ってるのこの人って思います。後継ぎの話もするので嫌になります😅

• 9月16日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

え!!Σ( ̄□ ̄;)益々イライラしますね‼他の方も言うようにお互いの親からしたら同じ可愛い孫なのに(-""-;)
    うちの義両親も婿にはぜひ出さない貰う側だ。とか跡取りがどうとか…。大した家じゃないのに。

• 9月16日
ともも

えみさんのご両親も可愛いお孫さんに会いたいのに😢
孫には変わりないんですから、同じようにたくさん会わせてあげたいですよね‼︎
外孫・内孫とか嫁に来たんだからとか言われると、なんとも寂しいですね。
私は実家にしょっちゅう遊びに行きますよ✨
どちらのご両親に対して、同じように考えて欲しいなーって私は思います😊

• まりも

まりも

ありがとうございます!
    孫は孫ですよね。
    同じようにしてもらいたいです💧

• 9月16日
あり

外孫とか内孫とか今どきでも言う人いるんですね〜
嫁にはきたけど、実家の母はいつまでも自分の母だし、やっぱり頼れるのは実親ですよね。
うちは実家まで車で10分、義実家20分弱ってとこです。
義実家には月1度くらい家族みんなで顔を出します。泊まるのはお正月くらいですかね!
実家には週1〜2回くらい遊びに行きます。
旦那さんがお仕事のときに内緒で行っていたらバレちゃいますか?
寂しがり屋の旦那さん、一緒にいたいといってくれるのは嬉しいけどたまには許して〜って感じですね。
我が家はむしろいないと静かなので旦那大喜びになりますきっと笑

• まりも

まりも

どんなに良くしてくれても義母は義母ですよね💧
    自分勝手で疲れます。。

• 9月16日
はる

うちの旦那も言いますよ〜。
私もたまには実家に泊まりたいですが、私が実家に泊まるのかなり嫌がりますので、結婚してから一度も泊まったことありません。なんなら里帰りもNGでした。寂しいとかナントカカントカ。その代わり一人で遊びに行ったり飲みに行ったりしませんし、たくさん手伝ってくれましたけど😅

義両親とは月2回、実両親とは月1回会ってます。義実家へ泊まるのは私が泊まろうか?と提案したとき(義母誕生日とか敬老の日とか)だけで、旦那も無理に泊まらせようとはしませんし、一人で旦那が実家へ行くこともないです。義両親は、外孫内孫なんて気にしないし、あっちのご両親ともちゃんと会うんだよと旦那に言ってくれてますし、旦那も月1くらいは!と合わせてくれてる感じです💡😅

孫見せてあげたいとは言いますが、月1〜2回会わせてあげられてるなら充分かな?という気もします。

とはいえ、旦那様の言い方や行動はちょっと酷いですね😅私なら毎回大喧嘩になりそうです。。

• まりも

まりも

旦那さん羨ましいです😭
    うちの両親は仕事してて、平日は祖母しか居ないんですよ。祖母が家庭菜園してて、野菜取りにおいでーって母から連絡があって、それを取りに行くって感じなので両親とは電話だけで暫く会えてないです。土日は行かせてくれないし。

• 9月16日
  • はる

はる

平日はご両親いらっしゃらないんですか!それだとちょっと寂しすぎますね😅旦那さんも一緒でも嫌がるんですかね?

私の場合、実両親&妹が私の家に来て
    2時間くらい話したあと、家族でご飯行ったりする感じですかね💡(旦那が家で息子見ててくれて、家族と外食させてもらったりもします。)それか、実家方面に車で行った時とかに帰り道に旦那と3人で実家に寄って2時間くらい話して帰ったりとか。。

義実家行くときは、義母が私の好きなもの作ってくれるんで、夕飯食べに行く感じですかね💡

• 9月16日
  • まりも

まりも

旦那一緒でも嫌がりますね😅
    子ども見ててあげるから1人で帰ってきたら?って言うんですけど、そうじゃないだろって💧
    旦那の家族は仲が良くて、何でも家族で相談なんです。。。義理両親もかなり良くしてくれますが、あまりにもそっちに偏りすぎてるからずっと不満です。実家の近所の人には私が帰らないから、母と確執あるんじゃ?って言ってるみたいです笑

• 9月16日
みみりん

えみさんの実家は近いんですか?
近いのならば旦那さんが飲みに出掛ける時や、旦那さんが実家に行ってる間に、えみさん自身の実家に行ってもいいと思いますよ😊
子供は宝物♡だから、内孫、外孫なんて関係ないですよね!

• まりも

まりも

ありがとうございます!
    実家は車で20分弱ですが、旦那が実家行ったり飲み行くのが夜7〜8時ごろなので、子どもお風呂入れたりちょうど出れない時間帯なんです😭
    歳とったらもっとめんどい事言い出しそうで、ずっと一緒に居れるか自信ないです。

• 9月16日
  • みみりん

みみりん

確かに大変な時間帯ですよね…
    では、えみさんの実家でお子さんをお風呂にいれちゃうってのはどぉですか😆💡帰りは、チャイルドシートで寝てくれたりしたら、えみさんも楽ですよね😊
    嫁だって息抜きしたいですよねぇ〜😑

• 9月16日