※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きてしまい、寝かせられない状況。飲食や遊びにも応じず、眠そうには見えるが寝ない。このようなときは、徹底的に付き合うしかないでしょうか?

最近夜中頻繁に起きるようになった娘。おっぱいやトントンでまた寝かせるのですが、今日は覚醒してしまい、何やっても寝ません😭おっぱいも飲まないし、ハイローチェアの自動スイングもダメ。遊びだしてます。でも目はこすって眠そうにはします。こういうときはもぅとことん付き合うしかないでしょうか?一応部屋は暗くしてます。

コメント

@choco.

回答にはなりませんが、状況が同じで思わずコメントしました!
どうしたら寝てくれるようになるのか不思議で仕方ないです。しかもうちの子はずっと泣き続けます😭正直しんどいです〜💦

• ママリ

ママリ

眠いのに寝られず泣いてるんでしょうね💦どうぞ寝てって思うのに😭そんな日もあるかと、もぉ疲れるまで付き合う覚悟ですw

• 9月16日
  • @choco.

@choco.

ほんとそうです!眠いなら寝たらいいのにって思ってます(笑)昨日は泣きっぱなし、抱っこもダメ、おっぱいもダメ、お茶もダメで2時間泣き続けてて、流石に頭おかしくなるかと思いました😂笑
    お互い頑張りましょう〜!

• 9月16日
cocone

添い寝ですか?
うちは遊び出しても寝たふりしときます(笑)
乗っかってきたりわーわーお喋りしてたりしますが、なんのリアクションもせずにひたすら寝たふりしてると諦めて寝ます(笑)🤣

• ママリ

ママリ

添い寝ではないです💦夜中元気になるときありますよね!そのうち疲れて寝ますか??

• 9月16日
  • cocone

cocone

全然元気になっちゃうときありますよー💦うちは添い寝なんですが、遊び出したときはほんとひたすら寝たふりです💦
    泣き出したら抱っこしたりおっぱいあげたりしますが、基本夜間の授乳してないので泣いてても少々なら寝たふりして様子みてます🤔
    泣き止まなかったらおっぱい吸わせて寝かせる感じです💦
    10分ほど遊んだらまたスヤーッと寝てますよ😊🌟

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

遊び疲れて寝るのかわいいですね♡夜間授乳してないなんてすごいです!いつもおっぱいあげちゃってます😭

• 9月16日
Rachel

私は満足するまでほっときます(-ω-)
そのうち眠くて眠くて限界で泣きながら近寄ってくるのでそれまではほっときます🤔
構っちゃうと興奮しちゃってもっと覚醒するので一緒には遊ばないようにしてます👐🏻

• ママリ

ママリ

とりあえずそばにいて、遊ばせてたらうにゃうにゃ言い出したのでおっぱいで寝かせました!ありがとうございます😊

• 9月16日