※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

皆さん、健康診断や人間ドック、各種がん検診はどれくらいのペースでやっ…

皆さん、健康診断や人間ドック、各種がん検診はどれくらいのペースでやっていますか?

私は26歳なのですが、市の助成があるので子宮頸がん検診は毎年やっているのですがそれ以外は何もしていなくて…。去年までは働いていたので会社の健康診断を受けていましたが今年は退職してしまった為受けておりません。

若い人でも癌になるので人事ではないなと思い、幼い娘もいるのでまだまだ死ぬわけにはいきません。そこで、人間ドックやがん検診等意欲的にやっていこうかなと思っているのですが、皆さんはどのようなペースで何をやっているのでしょうか?参考にさせてください。

実費になってしまいますが乳がん検診は毎年受けたいなーと思っています。

コメント

みほ

健康診断とがん検診は年一やってます🙆‍♀️
旦那の会社からやってくださいって手紙が届くので!

• りり

りり

旦那さんの会社でできるのいいですね!
    うちの旦那の会社、扶養者は35歳以上じゃないと健康診断受けられないみたいで…😭

ちなみにがん検診は何のがん検診ですか?

• 9月15日
  • みほ

みほ

乳がんと子宮頸がんです🙆‍♀️

• 9月16日
ままり

そうですね、子宮がん、乳ガンは若い人にも多いので毎年したほうがいいとおもいます。人間ドックもすれば安心だとおもいますよ

大豆

わたしは22歳ですが今年人間ドックを受けました!
余命宣告される夢を見て怖くなったので(笑)

来年からは市の健康診断と何かしらのがん検診は受けようと思っています☺︎
5年に1回は人間ドック受けようかなとか考えています!金銭的な余裕があればですが、、