※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩
産婦人科・小児科

出産後3ヶ月で生理が来て、生理痛がひどいです。同じ経験の方、どう対処していますか?産婦人科に行った経験のある方いますか?

出産後3ヶ月で生理が来ました。
今月も出産後から2回目の生理です。
やはり生理痛が酷くて鎮痛剤が欠かせません。
妊娠前からも生理開始から2ー3日目位までお腹、腰の痛みなどあり辛いです。
産後も少し酷くなったかな?ってかんじです。。
同じような方いらっしゃいませんか
どのように対処してますか?
また生理痛酷くて産婦人科いったよ!ってひといらっしゃいますか?

コメント

わたしも生理痛酷いです。
立ってられないくらいの時もありました。
でも娘の世話はしなきゃいけないので、最近は生理になったらほんの少し痛いかな?どうかな?くらいの痛みですぐ鎮痛剤飲んでます。
そうしたら最近は普通に出掛けたりもできるくらいです!

• ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

仕事してる時も座り込む程でした。
    出産したら軽くなるかなって思ったけど全くです。本当に鎮痛剤から離れられなくて1日2回飲むのでそろそろ医者に行った方がいいのかなって思いまして😭あまさんはお医者さんに行かれたことはありますか?

• 9月15日

退会ユーザー

生理痛での病院は行ってないです💦
    本格的に痛くなる前に薬飲めば痛くならないし、いっかな!と気楽に考えてました(^^;

• 9月16日

薬が切れるとほんとに痛くて寝れないので薬が手放せません😭
    なので連休明け医者行ってこようかなと思います。

• 9月16日
A A A大好き💕

産後から、生理痛に量がかなり増えました。汚い話しですが、朝起きたら布団に血がついてた事が良くあったので、夜間はだけお産の時用のナプキンを当ててバスタオル敷いて寝てます!
日中は42のサイズのナプキンを付けて小まめに変えてます!
生理痛もかなり酷くなり、吐き気も酷いです。必要以外は立てる状態にありませんよ…
実母に相談したら、1度病院へ行く様に言われたので、今度行ける時に1度行っておこうと思います😰

私も病院行こうかなと思ってます😭
    生理痛で受信する際は生理が終わってから行った方がいいんですかね?😭

• 9月16日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

病院受診してみますかねぇ🤔
    生理痛や、量は終わってからの方が良いらしいですよ*\(^o^)/*
    場合によっては、内診するみたいなので、生理中でも出来るそうですが、出血してると、中が見えないそうなので終わってから行く方が良いと思いますねぇ☺️👌

• 9月16日
🐼

私も生後1ヶ月ちょっとで生理始まりました😰出産前よりも生理痛ひどく量がものすごく多いです...😫頭痛でフラフラして、腰やお腹がとにかく痛いです...祖母に病院へ行った方がいいと言われています😖まだ生後1ヶ月ちょっとの娘がいるのでなかなか時間が作れないでいます😭

私も病院行こうかなと思ってます😭でも生理が終わってから行くべきなんでしょうかね?😭もお夜も痛くて寝れず薬が切れると痛すぎです

• 9月16日
あげ

私も産前生理痛酷かったですが産後更に酷くなりました💧生理きてから丸2日間位は起き上がれず💦頭痛、腹痛、腰痛、寒気、吐き気、倦怠感、息切れ....段々意識も遠のく....💧何かの病気かなと不安になり受診しましたが異常なく💧漢方やら鎮痛剤貰いました💧💧病院には生理が終わってからいきました!先生が一応内診してみようかって事で内診もしました!