※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

メルカリで20~30着の服を出品しようと考えています。値段の決め方やまとめ売りかバラ売りか、他のフリマアプリについて知りたいです。

いつもお世話になってます。メルカリ出品について。

娘が着なくなった服をメルカリに出そうかなと考えています。
20~30着は軽くあるのですが、、

値段ってどのように決めてますか?
まとめ売りにしてますか?バラ売りですか?
どれも数回しか着てないようなものばかりです🙄💦

引越しのためなるべく身軽に行きたいのと、少しでも予算の足しになればと思ってますが、他に良いフリマアプリあれば合わせて知りたいです☝🏼️❤️

コメント

どれみ

私もよくメルカリで出品してます!
値段は商品の状態とかによってバラバラですねぇ。状態が良いもので少し値段も高めに出すものは単品で出してますが、安いものだとまとめて出したりもしてます!

• 💋

💋

よく買うのですが売ったことがあまりなくて🙄💦
    ブランドものとかはバラ売りにしてみようと思います!
    状態はどれもいいので買値の半額くらいで出してみます☝🏼️❤️

• 9月15日
ママリ

値段はメルカリ内で検索して相場見て決めてます!
あとは値下げ可能にするのであれば値下げ考慮した値段にするとかですね!
私はそんなに量ないのでバラ売りばかりです💦
ラクマはメルカリより出品手数料安いです💓

• 💋

💋

あ、服でも相場出てくるんですね( ´ω` )/♩
    メルカリの方が売れるような気がして(笑)
    娘のものは100着は軽くあるので、少し減らそうと思います!!

• 9月15日

まとめ売りよりバラ売りの方が売れると思いますが、バラ売りの方が1個1個包装して発送してと手間がかかりますね🤔
私なら、20~30着くらいあるなら、まず分類別に分けて、5~8枚くらいまとめて1枚の写真に移して、番号降って、1枚○○円、2枚まとめて○○円、3枚まとめて○○円でお譲りしますって感じで出します(*^^*)
分かりずらくてすいません💦

• 💋

💋

バラ売りで頑張ってみます☺️❤️
    あ、そのやり方いいですね!!!
    まとめて買ってくれた人には割引みたいな感じですかね?♩

• 9月15日

退会ユーザー

そうですそうです(*^^*)
    そっちの方が送料も安いですし、手間もかからないですし、できればたくさんまとめて買ってもらいたいですね✩*॰¨̮

• 9月15日
  • 💋

💋

手間かからないためにもまとめて買って貰えたら嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
    明日も仕事おやすみなので、今日のうちにダンボール出して整理の準備してようと思います☝🏼️❤️

• 9月15日
はる

美品や、デザインがかわいいもの、人気のブランドは単品で出します^ ^
元値安いものは、まとめ売りです。単品で安く販売すると送料とかで入ってくるお金がすごく少なくなるからです(>_<)

でも引っ越しだったらまとめ売りの方が一気に売れるのでいいかもしれませんね(*^^*)サイズや系統をまとめて販売すると売れやすいですよ!

CMでやってるラクマも、商品価格の3%しか手数料とられないので良いんですが、やはりメルカリが一番売れます(>_<)使い勝手はどちらも良いです(*^^*)

• はる

はる

値段は、自分がこの価格で売れたらいいな〜という感じでつけてます😅
    例えばGAPのロンパースなど、他にもいっぱい出品されてるであろうものは、他の出品者さんの値段を参考につけたりします😊

• 9月15日
  • 💋

💋

基本的にBirthday、babygap、babydoll、H&M、UNIQLOとかです!!

サイズ事に分けて、そのあとデザイン別に分けてみようと思います☝🏼️❤️

• 9月15日
まみ

幼稚園の運動会が来月あります。
旦那は旦那の親を誘いたいみたいなんですが、朝早くお弁当を作らないといけないので、抵抗してるところです。
朝出発が早く7時30分に家を出ないといけません。旦那の親はうちに前泊することになります。
前泊するとなるとそれも大変ですが、旦那両親の弁当も作らないといけなくなります。
しかも9ヶ月の赤ちゃんがいます。
旦那に「弁当作るの大変だし…」と断ろうとしたら「うちの親の分は作らなくていいよ」とかいってますが絶対そんなの無理です。自分達の分だけコンビニ弁当買ってきてなんて言えません。

ここは嫁としてがんばった方がいいですかね?
運動会を見に来たいという、じいじばあばあの気持ちもわかりますが、早朝からの弁当作りがネックで…

• 💋

💋

早朝からはしんどいので、私なら子供寝てから夜に作っちゃいますね🙄☝🏼️
    朝1度温めてから持っていきますw
    お弁当は別に朝じゃなくても作れるので、前日から義家族と旦那さんとみんなで着くふのはどーですか?

• 9月15日
  • まみ

まみ

書き込み欄間違えました。
    すみません…

• 9月15日
  • 💋

💋

やはりですか( ´∵`)(笑)
    大丈夫ですよっ☺️💭

• 9月15日
  • まみ

まみ

とんちんかんな書き込みに回答下さりありがとうございます。 
    メルカリと全然違う話題でしたね。
    すみません…

そうですね…
    10月だし前日から作ってみようかな…

• 9月15日
  • 💋

💋

まあなんの自慢にもなりませんが、朝弱くて朝にお弁当作ったことありません🙄(笑)
    涼しいですし作ったらすぐ蓋して冷蔵庫に入れて置けば全然大丈夫と思いますよ❤️
    あくまでみんなで作るのがいいかと。(笑)
    手伝って貰えそうにないなら私は嫌です(笑)

• 9月15日