※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
妊娠・出産

妊娠17週1日で、健診での検査結果について不安です。頭と足の成長に差があることが心配で、ダウン症の可能性も気になっています。先生は誤差があると言っていました。

今日で17w1dです。
今日の健診で、
BPD 41.2mm 18w3d
AC 116.9mm 17w2d
FL 20.6mm 16w2d
でした。
先生は、1週間から10日ほどの誤差はあると言ってましたが、こんな早い段階から、頭と足が2週間分も開きがあるって大丈夫なんでしょうか😭
頭が大きくて足が短いのはダウン症の特徴と見て不安で仕方ないです、、、

コメント

✧*おこめちゃん*✧

私は16週に行った健診から2週間ほど頭と胴体が大きくて、足が1週間ほど大きいです。
高齢なので、クワトロ検査もして、結果は陰性でした。

大きさは測り方によっても全然変わってくると思うのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

大きい・小さいとか胎動が弱いとかだけではダウン症とは言えないらしいです。

りぃ

うちもずーっと頭でかくて短足ですw
それも個性だと思って見守ってます(*´艸`)

知り合いは頭でかいと言われ続けたそうですが産まれたら普通だったみたいですよ!
エコーでの測定は結構誤差もあるらしいです!