※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食を始めて20日で1ヶ月になります。月末から2回食にしようと思っています。食材の固さに迷っています。離乳食はもったりしたものが好きみたいです。

離乳食を始めて20日で1ヶ月になります!!
月末から2回食にしようと思っています!
そこで食材の固さをどれくらいにしたらいいのか迷っています😭
離乳食をあげているとひとくち口に入れると2.3回パクパクと動かします。
離乳食は サラサラ トロトロ したものより もってり しているのが好きみたいです☺️
よろしくお願いします🙇

コメント

クー

2回食となるとゴックン期の後期になるのでこんな感じだと思います❤︎

  • み

    遅くなり申し訳ありません🙇
    回答ありがとうございます😊
    今は10倍がゆをこしてあげていますが、これからは10倍がゆをそのままあげたほうがいいでしょうか?

    • 9月16日
  • クー

    クー

    私は2回食からは七倍粥にしてます❤︎
    10倍粥よりぽてっとした感じです☺️
    ゴックン期の間は面倒ですがペーストで徐々にぽてっとさせていき、ゴックン期になってから少し粒残すのが赤ちゃんの消化器系が発達するまではいいらしいです☺️
    ただ、私は来週で2回食も1ヶ月経つんですが、今は人参、じゃがいも、玉ねぎとかはペーストでなく粗めに擦ってあらごししてます☺️

    • 9月16日
  • み

    すごく初歩的な質問なんですが、7倍がゆっておかゆモードで炊いたらそのまま冷凍すればいいのでしょうか?
    質問ばかりすみません🙇

    • 9月16日