※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

産後の生理不順で病院に行くべきか相談中。生理再開後、不規則な周期や出血が続く。母乳育児中で乱れるのは普通?不正出血かどうか悩んでいる。

カテゴリ違ったらごめんなさい。
産後の生理不順で病院に行った方、どれくらいの症状?で行きましたか??
私はもとから生理不順で2ヶ月来ない、とかもあったのですが、
産後10ヶ月の時に生理再開し、2ヶ月来ないと思ったら今月は一月に2回も来たり。
量はかなり少なくだらだらと10日以上続いたり、というのもあります。
まだ母乳をあげているのでこれくらい乱れるのは普通なのでしょうか?
生理ではなく不正出血なのでしょうか?産婦人科に行くべきか迷っています。

コメント

たんぽぽ

14日前後ぐらいでしたら微量出血で排卵出血する方もいます。期間は2.3日しないかと。
どれくらいの量や血液(茶色に近いなど)かわからないので、あまりにダラダラ続いたりするなら、婦人科で念のため一度見てもらうと安心ですね🙂

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

排卵出血という可能性もあるのですね💡
    次もだらだら続くようなら病院行ってみようと思います!

• 9月16日

産後は子宮頸がん検査行かれましたか?
私は10ヶ月の時に検査に行き、ついでに色々と相談しています😄
心配でしたら、検査ついでに行かれてもいいと思いますよ!

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

子宮頸がん検査は妊娠中に一度したきりですね。年に1度くらいのペースで受けた方がよいのでしょうか??
    子供預けて病院行くのも大変なので、どうせなら一緒に検査もしちゃった方が楽ですよね!考えてみます(o^^o)

• 9月16日

退会ユーザー

私は年に1回のペースでしてますよ!
    二人目妊娠して検査して、産後10ヶ月の時に検査したら陽性だったので、そこからは3ヶ月に1回で検査してます💧

• 9月16日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

そうなんですか!なんの前触れもなく陽性でてしまったんですか?😭
    私も年に1回はするようにします💦

• 9月16日

退会ユーザー

痛さもなく、検査したら陽性でした💦
    今月末にまた検査しに行かないといけないんです💧
    いつなるか分からないし、子供達のためにも診てもらってきてください😊

• 9月16日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

怖いですね、、(T_T)
    小さい子がいると病院も気軽に行けないし、検査も痛いし大変ですよね💦
    次の検査、なんともないといいですね(>_<)
    私も近いうち行ってみます!ありがとうございます!

• 9月18日
RHMM

産後悪露が1ヶ月で終わってそれから1週間毎に出血したりしなかったりしたので産婦人科に行きました。子宮も卵巣も綺麗で生理ではないと言われましたが心配なので一応基礎体温付けてます。排卵や生理などわかるので基礎体温つけてみてそれを産院に持って行って見てはどうでしょう☺️?ちなみに完母です。

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

私も悪露結構長くありました💦
    妊娠前は基礎体温つけていたのですが、診察時に渡せるし、産後もつけてみていいかもしれないですね!

• 9月16日