※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
子育て・グッズ

生後50日の息子がSサイズのおむつをつけると、股下が長くなりへそが出る。ウエストは適切だが、後ろのテープはどこまでいけばいいでしょうか?

くだらない質問ですが
教えてください(>_<)

5キロ超えた
生後50日(1ヶ月半かな?)の息子がいます。
太ももに跡がクッキリだったため
1ヶ月の時に新生児用おむつから
Sサイズにサイズアップしました。

ずっとなのですがおむつをつける際
股下が長くサルエルの様に膝あたりまで
おむつがあり、へそが出ます。
でもウエストはテープが重なるくらいだし
太もももいい感じだし
付け方が悪いのでしょうが
おむつテープタイプは
後ろはどこまでいきますか?

コメント

志賀家

メーカーはどこですか?
パンパースが一番股下が短く、グーンとメリーズは長いです。

他のメーカーは使った事無いのでごめんなさい。

同じSサイズでもびっくりするほど違うんです。使う側にしてみると、統一して欲しいですよね。

  • RYH

    RYH

    メーカーは特に決めていなくて
    パンパース
    ムーニー
    メリーズ
    グーン試しましたが
    どれも長い気がして(>_<)
    お尻のちょっと上で
    止めているんですが
    もっと上で止めますか?

    • 12月22日
にゃんこ

オムツの付け方が浅いような気がします。
正しい付け方はお尻を深く。ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • RYH

    RYH

    お尻側深くですね!
    へそが出るので
    前ばかり深くしてました💦

    • 12月22日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    お尻を浅く履かせてるとウンチ漏れの原因になりますよ(*´艸`)

    • 12月22日
  • RYH

    RYH

    わわ…(°д°)💦
    幸い今までこまめに変えていたから
    漏れたことありませんが
    うんち漏れはやっかいですね(>_<)
    次から深くつけます(*^^)v

    • 12月22日
海ちゃんまま

息子は太ももが太かったのでお肉を引っ張って付け根なゴムがくるようにオムツしてますよー!
じゃないとオムツの履かせれないので(´・_・`)笑

  • RYH

    RYH

    うちの息子も太ももが
    むちむちなので
    次はそのやり方でやってみます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 12月22日