※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h❥t
妊娠・出産

30w0dの妊娠中、茶おりが出て心配。お腹の痛みや張りはないが、次の健診まで様子見。初めての経験で不安。同じ経験の方いますか?

明日で30w0dになります。

先程トイレで茶おりが少量つきました、
気のせいかと思いましたが完全に茶おりで
もう一度拭いたら茶おりでした。笑

ここ何ヶ月か内診はしておらず
お腹(子宮)は痛くないし張ってません🤔🤔

なんなら2人目妊娠してから張ってるなと
感じたことは一度もありません。

次の健診は20日で明日も茶おりが出るようなら
電話して見ようかなと思うところですが、、
後期はおりものの色が茶色になったりすることは
よくあると聞くのでそれかな?とも思います。

今回の妊娠で茶おりが出たのは初めてで
まさかおしるしとは思えませんが心配です、、

同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

なちょ

茶おりは古い出血で今は出血していないということなのでピンクや鮮血よりは心配ないと思いますが、茶おりも普通はないことだと思うし一応電話で確認した方がいいかなと💦様子を見てと言われればその程度なんだと安心できますし、診てもらえるかもしれませんし。結局診てもらっても原因分からないことのが多いかもしれませんが😭

よし

わたしもちょいちょいおりものシートに茶オリがついてることあります。
毎回じゃないですが!

つい数日前検診でしたがなにもいわれなかったです😳
よくある事なのかわからないですが、
そこまで気にしてないです🙏🏻

h❥t


お返事遅くなり申し訳ないです><
昨日はいつも通りのオリモノで
今回は様子見にすることにしました!
ありがとうございました❥❥