※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

抱っこが苦労しているママに「楽でいいね」と笑われた質問。他のママの苦労話にイライラし、自分の子供を比べてしまう。世の中はそんな人ばかりなのか?

抱き癖のないお子さんを育ててるママさん!!
自分は抱っこの苦労を知らないから
抱っこマンで苦労してるママを見て
抱っこしてて大人しいなら楽でいいね~と笑っちゃいますか?
同じ妊婦のママさんに言われたのですが...
めっちゃ腹立ちました(ToT)
妊婦でも苦労話が伝わらないのかと...(ToT)
私より5歳ぐらい年上だと思うのですが会話してると誰よりも自分の子が大変だと言ってました...
が、全部うちも赤ちゃんの時に経験済みでしたのでどこでもありうる子供だと思います

張り合う訳ではないですが内心、我が子とは比べものにならないほど低レベルな苦労話で
なんならうちよりもっと物凄い子を二人知ってるのでへ~て思ってたのですが
ふと思い出すとイライラ
世の中はそんな方ばかりなんでしょうか?

コメント

ゆーちゃん

そういう人は居ますよね😅そんな方ばかりだとは思いませんが…
そのタイプだなと思ったらもう自分の話や他にもっと大変な子がいる!なんて話はせずにそうなんですね〜大変ですね〜で話を合わせて終了です🙏

• さる

さる

あまりにも自分が大変苦労してて私の話なんて~て笑ってたので大変でしたね🙏と話し合わせましたがドッと疲れましたね...

• 9月15日
ri

抱っこしてて大人しいなら楽でいいなんて発想出てこないですよ💦
うちのほうが苦労してるアピールって不愉快ですよね、、他人と比較しても仕方ないことなのに😥

わたしならそういう方とは距離置いちゃいます💦
そんな考えの方ばかりじゃないですよ!

• さる

さる

もう二度と話したくないですがまたあったら経験したらわかりますよ~ぐらい言ってやりたいです笑っ

• 9月15日
k

こどもの気分によるでしょうが、基本抱き癖特にない1歳の双子を育てています。

逆ですよね😂
わたしは常にダッコしなきゃいけないから大変だと思います。
ぎゃーぎゃー泣かれて、ダッコし続けないと泣かれるとか、極端な話、ママは日常生活送れないですからね!笑

その方、悲劇のヒロインタイプですね~^^;
育児の大変さは、他人と比べるだけ無駄なのに(>_<)

• さる

さる

ほんとです。双子で抱き癖あったらもう家事するの諦めちゃいそうですね(T_T)!
    ほんと悲劇そうに語られてました...それだけならいいのですがいちいち比べるので腹立ちます(T_T)!

• 9月15日

キャパは人それぞれかと思います(^^;
同じくらい大変な子供でも、それを苦に思わない人もいれば、キャパオーバーで大変だと言う人もいるかと思いました(^^;

• さる

さる

親の環境ですよね...私は子育てしててそう感じました。

• 9月15日
らいむ

保育所で抱き癖のある赤ちゃんはずっと抱っこしていないとダメで肉体的にしんどかったです。
抱き癖楽じゃないと思います。
できることなら自分の子供は抱き癖付けたくない😭

• さる

さる

その言葉、そっくりそのままあのママさんに言ってもらいたいぐらいです(T_T)💨

• 9月15日
スポンジ

なんでも自分が一番大変と思ってるんだと思いますよ😅
みんなそれぞれの苦労があってそんな訳ないのにね。