※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっつきもっつき
お金・保険

皆さん、娯楽費に月どれくらい使われていますか?休日はお金のかかるところに出かけないように工夫されていますか?休みなどどのように過ごされていますか?

皆さん、娯楽費に月どれくらい使われていますか?
旦那が休みで週末になるとショッピングモールに出かけて、1.2万使ったりしてしまいます😅
きっちりと予算内でやりくりされている方は、やりくり費の中から諸々レジャー代として使われているんですよね??休日はあまりお金のかかるところに出かけないようにしてるとか工夫されていますか?😗
旦那がいる休みの日に一日中家でのんびりするってことはほとんどないのですが、浪費家すぎるんですかね😅
ギリギリの生活ではないです😅が、これからどんどんいるので貯めたいのに使ってしまいます😅
皆さん休みなどどのように過ごされていますか?😗

コメント

公園行ったり、家で遊んだりです😊🙌

お出かけは目的ある時のみしか行かないので、イオンとかアウトレットとかショッピングモールはは各季節に2.3回行けば多い方です!
田舎なので車で高速で1時間半から2時間はかかるので🤣
何も買わずに帰ることが多いです(笑)
値段見てためらうので💦💦

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

コメントありがとうございます📝
    家から10分の距離にイオンが3件あるので、ついつい行ってしまって😅
    遊び方考えられていて勉強になります!

• 9月16日

退会ユーザー

近くにあるの羨ましいです😊✨👌
    私見るだけも好きで☺︎
    私は食費、日用品、外食、娯楽全て1週間に1万までと決めてるので使える範囲も決まってて(笑) (笑)

• 9月16日
りこ

うちの旦那も超浪費家ですが休みが合う日が少ないのでなんとかなってる気がします。私は貯金大好きなので如何にお金を使わず週末を過ごすか考えます。最近は涼しくなってきたので晴れ間を狙って公園に行きまくっています。毎週1.2万使ってたら大変ですよね💦

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

休み合う日が少ないと行く機会も必然的に減りますもんね💦公園など遊び方考えます、勉強になりました✨

• 9月16日
ザト

毎月必ず旅行するのでその費用によって変わりますが、2-25万くらいです💦💦

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

毎月旅行羨ましいです😝💦💦

• 9月16日
ママリ

毎月5万以上は使ってます💦週末どおしても遠出したり、でかけてしまうので😭😭外食がかかりますね…そのかわり平日は公園やら近所ですませてます!休みの日出かけないという選択肢はない夫なので、、家でのんびりはありえなくて💦なので割り切って、休日お金使う分、平日がんばって節約です!

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

うちも、のさん のご家庭と似ているかもしれません😅💦週末出かけない日ないです笑。平日節約私も頑張ります!!

• 9月16日
ポケ

月1万予算です!
毎週ショッピングモールとか行ってますね。
ショッピングモールにでかけてもお昼ご飯代は外食費、日用品を買ったら日用品費、服を買ったら衣料品費にしてますね。無駄なものはあまり買わないので、娯楽費自体は1万で済みます。

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

そうですねー!無駄なものを買わないようにします💦UFOキャッチャーとかしないようにします笑💦

• 9月16日