※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんがバウンサーに乗っているので、スプーンを上手にあげられず難しいと感じています。手を避けながらあげると服に汚れてしまうそうです。

離乳食を始めたのですが、どのようにあげてますか?
まだお座りができないのでバウンサーに乗せてあげてます。ただ、スプーンを持っていくと手でつかまれてなかなか上手くあげられません。
手をおさえたり避けながらあげてたらお洋服にべちゃり。
なかなか難しいなぁー

コメント

s.t

分かります!!
難しいですよね💦💦

手が邪魔なときは
おもちゃとか持たせたり
してます!
そうすると楽にあげれてます😊

いー

離乳食用のエプロン?ツルツルしてるよだれかけみたいなの使ってます!
百均で買ったものですが😆
首周りは緩いですが、ある程度の汚れは防げます!

うちもスプーン掴んでガジガジ噛んでるのでスプーン2つ使って
1つはガジガジして、もう1つで食べさせて、食べさせたスプーンを今度はガジガジするから、最初にガジガジしてたやつで今度は食べさせてって感じで交互にスプーン使って食べさせてます(笑)