※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
その他の疑問

もうすぐ娘が1歳になります。産まれてすぐは母乳のためにと食べるものを…

こんばんは。
もうすぐ娘が1歳になります。
産まれてすぐは母乳のためにと
食べるものを気をつけていました(^o^)
……、が、今はだんだん適当になり
甘いものもたくさん食べたり、
野菜が少ないこともあったり…

明日、お寿司を食べに行こうと誘われ
もぅ大丈夫かな??と思う一方で
心配になったり…

みなさん母乳中に
生のお魚食べたりしてましたか??

娘は11ヶ月ですが、食パンとうどんしか食べず
(しかも少量)ほとんど
母乳で過ごしています。

コメント

な

お刺身大好きでよく食べてます。笑

今日も和食のビュッフェでマグロとサーモン2巻ずつ頂きました😂

  • うー

    うー


    ありがとうございます。
    食べているんですね。
    よし!!明日は久しぶりのお寿司を
    頂だこうかなー(^o^)
    これだけは食べるのを我慢している
    ってものはありますか??

    • 9月15日
  • な

    避けた食べ物は一つもありません🤣🤣

    • 9月16日
  • うー

    うー


    そうなんですね。
    これからは何でも食べようと思います(^o^)
    ありがとうございました。

    • 9月16日
愛ちゃん

娘さんじゃなくて自分が食べるんですよね?!
生魚を避けたことなんてなく、普通に食べまくってますよ〜😅

  • うー

    うー


    ありがとうございます。
    私です。
    心配がへり
    明日が楽しみになってきました(^o^)

    • 9月15日
ぽこ

普通に何でも食べてます😅
なんならコーヒーとかも飲むくらいです😩
お寿司はもう月一とか、お刺身なんかしょっちゅう食べてました😅

  • うー

    うー


    ありがとうございます(^o^)
    お刺身、お寿司、大好きなので
    食べだしたらとまらないと思うので、
    ほどほどに楽しんできます。

    • 9月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    ちなみに今日はサーモンのお刺身食べましたよ😄
    カフェインとかならわかりますか、なぜ生物控えてたんですか?🤔

    • 9月15日
  • うー

    うー


    何かに生物は絶対にダメ!!
    と書いてあるのを見て控えてました。
    お肉のレアとか馬刺しとかも
    食べたりしてますか??
    聞きながら…
    馬刺しとか、あまり食卓に出ないですよね(笑)

    • 9月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    魚のDHAとかは赤ちゃんの頭にいいからと思って私は普通に食べていました😱駄目とか気にしたことなかったのでちょっと気にしたほうがよかったのかしら…と今更思ってしまいました😩笑
    アニサキスなどは授乳中関係なく、あり得るのでよく見て、よく噛めば大丈夫ですよ☺️
    お肉もレアステーキとか、ローストビーフは普通に食べてましたぁ😅
    馬刺しは中々機会がないので食べてませんが、鶏のお刺身は授乳中とかは関係なく食中毒なりやすいので食べませんでした😵

    • 9月15日
  • うー

    うー


    お肉のレアや、ローストビーフも
    食べていたのですね!!
    今年のXmasは
    美味しい物がたくさん
    食べれそうです(^o^)
    去年はまだ気にしすぎて
    ケーキもチーズ(ピザ)も
    食べてなかったので…^_^;

    • 9月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    今年のクリスマスならうまく行けば卒乳じゃないですかね?😄?
    ケーキもピザも食べてないんですか😱
    こんな時間なのにオムレット食べながらコーラ飲んでました😅
    やっぱり私自分のご飯全然気にしなさすぎたんですね😵そこまで徹底されていて尊敬します😄
    明日はたまになら…といっぱい食べてもバチは当たらないと思います😍

    • 9月15日
  • うー

    うー


    娘、おっぱい大好きで卒乳なんて
    想像できないです(笑)
    最近はチーズや牛乳も取るように
    なったんですけど
    はじめは神経質になりすぎてました^_^;
    明日はしっかり楽しんできます!!
    食べる勇気!?を
    ありがとうございました(^o^)

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私、週5でお刺身食べますよ💓

  • うー

    うー


    週5でお刺身!!
    羨ましいです(^o^)
    明日、久しぶりのお寿司を
    楽しんできます。
    ありがとうございます。

    • 9月15日