※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな。にぱ
家族・旦那

相談というか愚痴になってしまうんですが旦那の両親は勝手に物を買いま…

相談というか愚痴になってしまうんですが
旦那の両親は勝手に物を買います。
ベビーベッドも要らないと言ったのに
数日後明日家に届くようにしたからと勝手に買っていたり
チャイルドシートも一歳児の息子用のやつ
3歳児からのやつ勝手に買っていたり、
マザーズバッグも要らないと言ったのに勝手に買われています。
サプライズで買ってくれるのは嬉しいのですが
欲しいものと違うものを買ってくるので
素直に喜べないし、私は物を増やしたくないのに
要らないものが増えていく一方です。
私に使ってほしい、喜んでほしいと思うなら
もっともわたしが欲しいものを買って欲しいです
旦那に相談しても
義両親も買ったよーって嬉しそうに言うし
いつも事後報告だし
買ってもらってる側だし旦那の両親だし
ありがとうって言うしか無くなってしまいます
もう本当に困ってます。

コメント

ユッキーナ

すっごくわかります💦
私の義両親も、何故か、孫にとハンモックを買ってらしたのですが、、
うーん、申し訳ないけどいらない💦
結構値段もしただろうし、先に相談してくれたらほしいものを指定させていただいてもっとお礼も言えるのに…😖

いただいたものは捨てれないですしね😅

善意なのが余計に辛い😂

  • なな。にぱ

    なな。にぱ

    本当にそうなんですよ!!
    値段も結局するから買ってもらった後に
    え、要らないなんて言えないんですよね😓😓

    • 9月15日
753

うちのところも同じでした!

うちは旦那さんにハッキリ言ってもらって、少し改善されました!
今は物は買ってこず、現金や図書券、娘の好きな果物などに変更して頂けたので助かってます!
それでもたまに買ってきますが💦

旦那曰く、年寄りやからお金使うところないんだと思う。必要ない物もらったら売って違うもの買えばいいーって言ってくれてるので、使わない物は全部売ってます!

旦那さんが言ってくれると一番早く改善されるんじゃないでしょうか?

  • なな。にぱ

    なな。にぱ

    旦那も買ってもらってる身やし
    って言ってくれないです😓

    • 9月15日
かなで

頼んでないもの買われて迷惑してるのになぜ買ってもらってる身だから言えない…みたいな空気なんですか旦那さん😂笑笑
私なら いぇーいメルカリでお小遣い稼ぎ出来る😊⤴︎となります(^-^)
自分より使ってくれる方に譲った方がいいと思うし😊
うちも良かれと思ってか汚いお下がりたくさん頂きますが、全て売りますよ🙂💰
そうすればもらった時も嬉しい!ありがとうございます!て言えますし☺️

  • なな。にぱ

    なな。にぱ

    忘れた頃にそう言えばあれ使ってる?
    って言われそうで怖くて売れないです😅

    • 9月16日
  • かなで

    かなで

    私もよく聞かれますが、使わなくなったから友人に譲ったと言います😆
    え、せっかく買ってあげたのに人にあげちゃうの⁉️と思わせます😆
    だって最初からいらないって言ってるし😅

    • 9月17日
  • なな。にぱ

    なな。にぱ

    使わなくなったのであげたって
    それいいですね!!😆
    使わしていただきます!☺️

    • 9月19日