※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

体重が7キロ増加し、新生児服が入らなくなりました。秋冬服は80を購入することが多いですが、男の子服の種類が少ないと感じています。どんな服を着せているか教えてください。写真があれば嬉しいです。

3ヶ月になったばかりですが、体重が7キロ越しました!
新生児の服はもう入らなくなってしまい70がちょうどいい感じになってきました!
秋、冬服は80を買うことが多いのですがみなさんは何サイズを買っていますか??
あと、男の子の方が可愛い服少ない気がするんですがどんな服を着ていますか?😻
出来れば写真付きだと嬉しいです!!

コメント

頑張るマン

今4か月なのですが8kgです😂
3か月の時7kgでした🙌
今は冬服も80cmのを買ってます😊
ワンシーズンだと諦めてます😭

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですよね😭
    なるべく長く着てもらいたいと思ってても無理なので諦めるべきですよね、、

    • 9月16日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    同じ位の体重だった方に聞いたら来年の春位が90だったと言ってました😊
    なるべく長く着てもらいたいですけど、最初から90だと袖折ったりしても動きにくくなっちゃいそうな気がして😭💦
    冬ってはいはいとかも始めるからまあまあ体に合ってるサイズの方が良いのかな〜と自分は思ってます😊💓

    • 9月16日
  • みぃ

    みぃ

    春には80はいらなくなるんですね、、
    それなら合ってるサイズの方がいいですね🙀🙀

    • 9月16日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    その方も同じ位の体重でって言ってたのできっと来年にはうちの子も入らなくてなるのかな〜って思います😭💦
    ちなみに今は夏は70入らないですけど冬服は60〜70は入る感じで80もぶかぶかです😂

    • 9月16日
ごぞーろっぷ

私も3か月で7キロだったので、
90サイズを買いました😆

  • みぃ

    みぃ

    90はかなり大きくないですか??
    でもそれだと来年もきっと着れますよね🙆‍♀️

    • 9月16日
  • ごぞーろっぷ

    ごぞーろっぷ

    最初はちょっとぶかぶかかなと思ったんですけど、
    今になると、結構ぴったしになってきて😆
    オススメです笑

    • 9月16日
  • みぃ

    みぃ

    成長が早いんですね〜!
    私も冬物の羽織物だけ90にしてみようかな、、🤣

    • 9月16日