※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

お風呂上がりに写真のような斑点が沢山できます。痒がりはしないのですが気になります。何か知ってる方いませんか?

お風呂上がりに写真のような斑点が沢山できます。
痒がりはしないのですが気になります。
何か知ってる方いませんか?

コメント

まっちゃ

寒暖差の蕁麻疹なんじゃないかなと思います。
小児科か皮膚科に行って画像を見せるといいと思います。
長女の場合はお風呂以外だと寒い外と部屋を行き来すると出来ました。
しばらくシロップを飲みました。

• 2児ママ

2児ママ

回答ありがとうございます
    寒暖差でもできるんですね😱
    今度小児科行ってみせてみます!!
    ありがとうございます!!

• 9月16日
にん。

うちの子も出ます。うちはアトピーっぽい乳児湿疹で最近はだいぶ落ち着いていますが、お風呂上がりは血流が良くなるので写真のように目立ちやすくなるとお医者さんに言われましたよ😊うちも痒がってはいませんが、湿疹ができやすい場所だと思うので、薄く薬を塗ってから保湿しています。

• 2児ママ

2児ママ

回答ありがとうございます!!
    薬はステロイドとかですか??
    保湿はプロペトなら持ってるのですがつけてもいいか迷ってます😭

• 9月16日
  • にん。

にん。

薬はキンダベートと言って、ロコイドとかと同じステロイドの弱いものです。保湿はヒルドイドローションや、市販のものです。保湿した後にワセリンで蓋をするようなイメージが良いとお医者さんから聞いたので、湿疹がひどい場所だけ薬→保湿→ワセリンで塗っています😊ワセリンは基本荒れている時でも薬の上からでも保湿の上からでも塗っていいって言われましたよ☆

• 9月16日
  • 2児ママ

2児ママ

キンダベートは小さい頃に蚊に噛まれて水ぶくれになった時にもらったのがあるので
    今日から使ってみます☺️
    ありがとうございます!!

• 9月16日