※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

寝ぐずり中に手をしゃぶっていたら爪が歯茎に当たり、血が出ました。菌の心配があります。大丈夫でしょうか?

先程の出来事です!
寝ぐずりしていて、たまに口に手を入れて手をしゃぶるんですけど今日は爪が歯茎にあたったみたいで歯茎から少し血が出ていました。
すぐに止まったのですが菌が入らないかと心配になりました!大丈夫なのでしょうか?
心配性ですみません!

コメント

さみー

赤ちゃんは治癒能力も高いですし、口腔内は治りも早いので気にしなくても大丈夫ですよー!

• ぽん

ぽん

良かったです!初めての子育てで分からないことだらけだし、不安だったので!
    本当にありがとうございます!
    助かりました!

• 9月15日
さとみっち

爪を短く切ってあげるしかないかと?

病院に行っても、口の中に塗る薬は無いので😖

• ぽん

ぽん

爪は昨日も切りましたし結構気にして怪我をしないように深爪にならないようギリギリのとこまで切ってるのですが、怪我をしてしまいました💦

それは十分わかってますが、経験をされた先輩ママさんに聞きたかっただけです💦💦

• 9月15日