※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんmama
その他の疑問

5月に引っ越してきたのですがゴキブリが発生しました…最近は小さいゴキ…

5月に引っ越してきたのですが
ゴキブリが発生しました…
最近は小さいゴキブリを一日になんども見ます
ゴキブリ大嫌いで怖くてたまりません。
昨日ついに夜中トイレにいくと廊下を大きいゴキブリが
ガサガサっと走って行きました。
見失ってしまったので、まだどこかに隠れていると思います
ブラックキャップを置いたり
夜スプレーを隙間にかけたりしてるのですが
効き目がないみたいです。
本当こわくて鳥肌です。
みなさんゴキブリにきく薬や対策があれば教えてください。
ダスキンのゴキブリ駆除サービスを頼んだことがある人いますか?

コメント

はる

知り合いが年1回5万くらいの駆除サービス使ってるらしいですが、出ないみたいです!
ダスキンかはわかりませんが(><)

ほんと嫌ですよね…
わたしも泣くほど嫌いです。
子どもいない時は一週間家出しました笑

にゃん

小さいのが出ちゃってるっていうのはやばいです。大きいやつの方が怖いかもですが、大きいのをたまに見るくらいなら外からたまたま入ってきちゃった可能性も捨てきれませんが、小さい=幼虫なので、巣を作られてるって証拠です。脅してしまって申し訳ないのですが、本気で駆除したいのであれば巣ごと退治しなくてはなりません。見かけたゴキブリを1匹ずつ殺しても何の意味もないです。
アパートなどの集合住宅の場合、構造上どうしても壁や配管など隙間があります。ゴキブリは大抵下水管など、排水溝から上がってきます。
対策としてはゴキブリの通り道にベイト剤を塗布し(市販薬で言うとブラックキャップなど。ネットでゴキちゃんストップという効果のあると言われている駆除剤もあります)侵入経路を塞ぐこと。
ネットでよくハーブやハッカ油、レモンなどで予防というのを目にしますが、それだけでは不十分です。
いくら予防をしても侵入経路を決定的な塞げていなければ意味がないので、エアコンやキッチンのシンク下、換気扇など家中の隙間を探してみてください。排水溝には網目の細かいネットをしてください。
とは言っても、ゴキブリは米粒ほどの小さいものもいるわけなので、正直侵入経路を全て塞ぐというのはもはや不可能です。なので、そこでベイト剤を駆使し毒を巣に持ち帰らせます。ハーブなどで予防も、二次対策としては有効だと思います。
あとは見つけてしまったら必ず仕留める。逃したらまた子供を産むかもしれません。ゴキブリは危険と感じた時点で卵をばら撒くと言われておりますので、見つけたらスプレーや洗剤、カビキラーなど、何でもいいので動きを止めて、確実に駆除してください。

ダスキンの駆除サービスでやってくれるのは、ベイト剤の塗布です。部屋に入るなり明らかにゴキブリ屋敷だったりする場合はバキュームでとりあえず吸ってくれるそうです。
金額は1万円+消費税です。

ちょこすこーん

以前アパートに住んでいたときに大量発生しました…。
ある日を境に小さいのがわんさかと。これが全て大人になったらと思うとゾッとするどころではなく(>_<)朝、家中にバルサンを置いて(2DKの間取りにバルサン3個)、夜まで外出しました。それを2回やって、やっと目につかなくなりました。

りりぃ

ご参考になるか分かりませんが、うちは一階でベランダの外が庭になっているので害虫の他にも虫がわんさか居る家なのですが、やっている事は部屋中の窓や玄関ドア、100均でテープタイプのスポンジ?ので隙間を埋めて、エアコンのホースにはストッキングを被せ、ベランダにはホウ酸を撒いて窓を開ける時にアロマ(ミントや柑橘系)のスプレーを撒いてとにかく外からの侵入を塞いでます。もう何年も見なくなりましたよ!アロマスプレー色んな虫に効くのでオススメです。

あかりんmama

みなさんアドバイスありがとうございました!みなさんのアドバイス参考に自分で退治してみます( ˘•_•˘ )それでもいなくならなかった場合は駆除サービスを頼もうと思います( ˘•_•˘ )