※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

凄く情けない話になります。自分が子供だなと痛感していますので辛口コ…

凄く情けない話になります。
自分が子供だなと痛感していますので辛口コメントは控えて頂けると有難いです…
昨夜、コンビニに行った際男子高校生?4人が
コンビニの横の道を塞ぐような形でたむろいゴミは散らかり騒いでいました。
最初は気にせずコンビニで用事を済ませ
家に帰る途中歩いてたら彼らも同じ方面に自転車で後ろから来ました。
家に入る手前でぶつかりそうになり
「あぶねーんだよ」と言われ腹が立ち
私は言い返してしまいました。
すると1人が止まり「なんだおめぇー」と笑い出したので頭に来てしまい(夫婦喧嘩中で私の虫の居所も悪く)
「なんだじゃねーよ。あぶねーのはおめぇらだろうが。」と怒鳴りあいになりました。

しかし話の途中でも彼らは暴言を吐きながら
自転車でゆっくり距離を取りながら逃げ
私は歩きながら追いかけました。
私も怒鳴りながら暴言を吐いていたので
おそらく近辺の方が通報したのか警察が来ました。
彼らはパトカーを見るなり逃げ、警察は私の横を通りましたが彼らを追いかけ話などはせずに家に戻りました。
それから旦那に状況説明をしていると
彼らが戻ってきて家の前で笑ったり大声を出して通り過ぎました。
多分部屋番号はバレていませんがアパートの場所はバレていると思います。
旦那が外に様子を見に行きましたがただ大声で何か言って逃げたようでした。

私は26歳とそこそこの年齢なのに
大人になりきれず
怒鳴ってしまったことを反省はしましたが
やはり気に食わないです。

コンビニの防犯カメラには
彼らが映っていると思い警察に相談するか悩みましたが、旦那は逆恨みされて子供に何かあったら…と言って警察に行くのは反対されました。
でも、またコンビニで会ったら?アパートにゴミを投げ入れられたら?と考えると不安です。
女相手に男4人が逃げたという根性なしが中途半端に悪ぶって煙草を吸っていたりしたのもなんだか気に食わないものです。

大人になって忘れるのが1番の方法なんでしょうが…どうしたらそんなふうにできるか分からずモヤモしています。

皆さんならどうしますか??

コメント

ももちゃんまん

私なら家に戻らず、言いに行きますね!!
アパートにゴミなど投げられたりしたら即警察ですね!
相手が自転車って事わ中学生だと思います!中学生にわ、そこまでの根性ないですよ!調子に乗りたいだけの時期ですよ!騒いだらヤンキー!タバコ吸ったらヤンキー!夜中コンビニの前におったらヤンキー!って思ってるんですよ!
中二病だとおもいますよ!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ご返答ありがとうございます!
    なんだか昔の自分をみてるようで
    恥ずかしい気持ちにもなりました(›´ω`‹ )

    中二病…そんな感じかも(笑)

    • 12月22日
ぱんぷきん

そんな根性なしのクズは放置が一番です◟̆◞̆
警察見て逃げたりイキがってるようじゃ
何か直接手を出してきたりするような
根性持ってませんよ( °ω° )
ただ、「俺強いんやど」などと
去勢張ってるだけの陰気な奴らです!

モヤモヤしてるなら
とにかく自分の好きな事をしたり
お子様と戯れたりして
気を晴らすのが一番です!

そんなクソガキの事でイライラ
モヤモヤしてたら時間がもったいないですよ!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ご返答ありがとうございます!
    子供に危害が加わらなければ
    もうほっとこうと思います(›´ω`‹ )

    時間が勿体ないとのお言葉に
    はっとしました!!!
    本当にそうですね!!!
    今日はストレス発散に買い物しちゃおうかと思います(笑)

    • 12月22日
deleted user

すみません。
正直なところ、すごい!と思って笑ってしまいました。
わたしには絶対できないのでむしろ尊敬してしまいます。

ママリで発散してしまえたらいいですね(o^^o)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ご返答ありがとうございます!
    凄くはないですよ!!
    私はイライラを彼らにあたってしまったようなものです。

    妊娠中からママリを利用してますが、こうやって皆さんが相談にのってくれるのって有難いですです(*_*)
    なんだか友人などには恥ずかしくて言えないので(›´ω`‹ )

    • 12月22日
みーまま(*^_^*)

質問者様と同い年です。
お子さんと一緒の時に遭遇して何かされたらお子さんを守りきれますか?
自分1人だったらとことんするかもしれませんが子供を考えて私は何もしないと思います。
何か被害にあえば即通報します。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ご返答ありがとうございます!
    子供と一緒だったら
    そもそも我慢しますね(´・・`)

    こちらからは
    動かず様子を見ようと思います!

    • 12月22日