※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia⋆︎*
家事・料理

ココナッツカレーの作り方について質問です🍛✨家でお手軽に作りたいなー…

ココナッツカレーの作り方について質問です🍛✨
家でお手軽に作りたいなーと思ってクックパッドで調べてみたんですけど…なんか難しそうで😂
いつも通りのカレーにココナッツミルクを追加するだけでそれなりの味になると思いますか?
それとも何か他に入れたほうがいいんでしょうか?
作ったことある方いらっしゃれば教えていただきたいです🙏💓

コメント

みん

市販のルーにココナッツミルクですか?それは作ったこと無くて分かりませんが、、スパイスから作るインドカレーだったらココナッツカレーになると思います💡先日ココナッツミルクよりもココナッツオイルの方がお買い得だったのでオイルで試しましたが、それなりの味になりましたよ☺🌼
ココナッツカレー美味しいですよね😍食べたくなってきました。笑

• mia⋆︎*

mia⋆︎*

そうです!✨
    市販のルーで作ったカレーにココナッツミルクを足すだけでココナッツカレー風になるのかな?って思って😂💦
    ココナッツカレー大好きなんですが、ズボラなものでスパイスから作るのがめんどくさいんですよね😭(笑)

美味しいですよね💓
    わたしも食べたーい!!ってなってます!(笑)

• 9月15日
  • みん

みん

一意見ではあるのですが、市販のルーが強すぎるとココナッツカレー感が出ないと思うので、クミンシードとガラムマサラだけ購入してお野菜を炒める際に混ぜ、ルーを少なめにして塩などで調整しながらココナッツミルクを加えるのはどうでしょう?
    スパイスから作るのは面倒くさいイメージがあると思うしお金多少もかかるのですが、ルー+ココナッツミルクよりはおいしく作れるのではと思います☺手間もそんなにかからないと思います🌼

• 9月15日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

なるほど!!!
    市販のルーだと強すぎるんですね…
    スパイスってどれがどんな味するのか分からなくてなにを買っていいのか…状態だったんですが、クミンシードとガラムマサラだけで良いなら挑戦できるかもしれません😳✨
    あとは少しのルーですね!

勉強になりますっ😭✨✨
    お料理上手なんですね!!
    大変参考になります!
    ありがとうございます😆💓

• 9月15日
  • みん

みん

もともとカレーやスパイスが好きで勉強してました😊🌼ご要望に合うかは分かりませんが、お役に立てたなら嬉しいです☺おいしいカレーができますように🙏❤

• 9月15日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

スパイスデビュー頑張ります😆✨
    作るのが楽しみ( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます🙏💓

• 9月15日