※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

愛知県刈谷市の6〜10ヶ月健診は、かかりつけの小児科で予約が必要です。身長、体重の測定の他に、どんな検査を受けるか教えてもらえますか?

愛知県刈谷市の6〜10ヶ月健診について教えてください。

自分でかかりつけの小児科に予約すれば良いんですよね?

身長、体重の測定の他にどんなことをしてもらうのでしょ

うか?

コメント

ウォーリー

そうですよ!
病院によってはいつ頃に来てと言われるのでかかりつけにいつ行けば良いか聞いてみるといいですよ!私の娘のかかりつけは1歳になる直前に来てと言われました。
健診時にアンケートみたいな紙を渡されました。書いて提出しました。
私の娘は1歳の時点でまだ立ち上がりもできてなかったので、歩くまで1ヶ月毎に発達をみてくれました。

ゆづ

刈谷市では、ないのですが、妊婦健診の冊子についていた補助券を使用し、かかりつけの小児科で予約しました。
10ヶ月頃に受けました。
身長体重以外に、内診や頭位測定、体の動きを細かくみてもらいました。
3、4ヶ月健診と、同じようなことだったと思います。

makiki

自分で、かかりつけ予約して行きますよー👍2人目は、10ヶ月に入ってから行きます。1人目のときは、私が行ってる小児科では、身体測定、成長具合のチェック、診察?がありました!

チェックは、ズリバイやハイハイ、つかまり立ち等…行く時期の成長目安から見てどうかのチェックをする感じでした☺️