※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘の授乳回数が1日5.6回は少ないでしょうか?泣いてなくてもあげた方が良いのでしょうか?体重は6キロくらいです。

2ヶ月半の娘です。
授乳回数が1日5.6回は少ないでしょうか??泣いてなくてもあげた方が良いのでしょうか??体重は6キロくらいです

コメント

Nanaママ

私も6回くらいです◡̈⃝⋆*
おっぱいの飲み方も上手くなってきて、量も飲めてるようなら大丈夫だと思います(◍ ´꒳` ◍)b

娘は3ヶ月ですが、まだ5㌔少ししかないですけど異常なしです☆*゚

AYU

10日で2ヶ月になる女の子がいますが、既に授乳回数は1日に5~6回です💦

私は泣いたらあげるって感じにしてますが、体重も順調に増えてるしおしっこ、うんちも出てるので特に気にしてません😃💦

小林

私の2ヶ月半の頃と比較するとかなり少ないですね。
その頃ならふつうに10回以上あげたりしてました。
でも私の授乳回数と比較して少ないのであって、さゆちゃんさんのお子さんにとって少ないのかどうかは、また別の話です。
体重の増減と、オシッコやウンチの回数・量をみて判断するのがいいと思います◎