※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤノ
お金・保険

家計簿帳やアプリについて教えてください。旦那からお金の管理についての指摘がありました。

オススメの家計簿帳かアプリあったら教えてください

久しぶりに高校時の友達と遊んで帰ってきたら、ご機嫌斜めの旦那からいくら使ってきたの?いいかげんレシートとか集計しないの?って言われたので教えて欲しいです

※今は旦那しか働いてないので収入源は旦那で、お金の管理も旦那自身がしています

コメント

noripi111

レシートを写メると、勝手に入力してくれるアプリがあります!
写真撮るだけなので、簡単です!
ただ、光で反射したりするからか、誤入力、誤変換があり、私は結局手入力しました💦
意味が無い!と思い、ずーっと使い続けている「かけ~ぼ」というアプリに落ち着きました。
自分で費目や予算設定、家計簿増設も出来るので、自分好みに変えて使ってます!
ためてしまうので、帳尻合わせが大変ですが、自分で入力できないと、どの家計簿アプリもめんどくさいかと思います💦

• noripi111

noripi111

レシート撮るだけのアプリは、今はたくさんあるようなので、「レシート、家計簿、アプリ」で調べて見てください(*^^*)♪

• 9月15日
  • ヤノ

ヤノ

コメントありがとうございます
    写メると入力してくれるアプリがあるんですね
    いろいろ見てたら悩んでしまったので…
    調べてみたいと思います

• 9月15日
  • noripi111

noripi111

これがいい!ってアプリを言えなくて、かえってすみません💦💦💦
    でも、人が良くても、自分はだめってことありますから、色々試して見て、ご自分にあったのを使われるのをおすすめします(*^^*)♪

• 9月15日
  • ヤノ

ヤノ

悩んでたのでこんな感じのがあるよーくらいでも嬉しです

• 9月15日
ままり

お金の管理する人がレシートとか集計して家計簿つけるものだと思って生きてきましたが、旦那さんは「(俺が)家計簿つけるからレシート取っといてね」とか言わないのですか??
それならお金の管理って、旦那さんは何をしてるのでしょう?

私はアナログな人間なので、紙媒体の家計簿をつけてます。
といってもレシートを貼っていくだけの簡単なやつです。

• ヤノ

ヤノ

私もそー思ってたんですけどちょっと違ったみたいです
    私自身はレシート捨てずに持って帰ってきて1箇所にまとめて置いとくんですけど、旦那自身私が言わないとレシート取っておく人じゃないので頭でなんとなーくこれくらい使ったかなくらいの感じだと思います
    レシート貼るだけの家計簿もあるんですね
    今日本屋とかで見てどんな感じが使いやすいのか悩んで買わずに帰ってきたので次もう少し見てみたいと思います

• 9月15日
さぁちゃん

このアプリ使ってます!
以前やってたのが1日から30日までで、締め日とか設定できないものでしたが、これは給料日とかも設定できます。

ただ手入力なので少し面倒くさいかな?
旦那さんが管理してるなら、旦那さんが集計すれば良いのでは?
1箇所にまとめておいてるから、集計してねーって言うとか?

• ヤノ

ヤノ

給料日設定できるのはいいですね
    試しに使ってみたいと思います(* ॑꒳ ॑* )
    私もそー思うんですけど、旦那自身がレシート取っておく人じゃないし頭の中でだいたいこれくらい使ったくらいにしか思ってないからなんかなーって思います

• 9月15日
アオ

上の方と同じですね😊
わかりやすくて気に入ってます。

• ヤノ

ヤノ

試しに使ってみたいと思います(*´ω`*)

• 9月16日