※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとこ
子育て・グッズ

ガーゼハンカチの交換頻度について相談です。1日何枚使っていますか?私は15枚持っていて、朝2枚、お風呂1枚、授乳2~6枚使用中。皆さんはどうですか?

ガーゼの交換頻度について。
こんにちは、2カ月になる男の子の子育て中です!皆さんはガーゼハンカチを1日どのくらい使いますか?
私は15枚くらい持っていて朝の顔拭きに2枚、お風呂で1枚、授乳(完母)で2~6枚くらい使っているので、いつもガーゼハンカチ置き場にストックが少なくて…(前日の分は洗濯しているため)
皆さんは何枚持っていて1日どのくらい使っていますかー??

コメント

MOMO

2.30枚もってます!
1日、5枚くらいですかね!
なので2日分ためて洗っても大丈夫にはしてます♪

  • はとこ

    はとこ

    コメントありがとうございます!すぐ乾くものだけど、2日分貯めても大丈夫なくらいあると安心ですね!

    • 12月22日
みいまま

20枚入りをひとつ買いました(^-^)
授乳の度にぬるま湯で洗って干しといて、次の授乳まの時に乾いてたらそれ使ってます(>_<)
1日5枚くらいです!

  • はとこ

    はとこ

    終わったら洗って干すなんてすごいです!でも1枚ならすぐですもんね、見習いたいです(^○^)

    • 12月22日
megumikkuma

うちも15枚くらいで、1日に3~4枚くらいですかね。
吐き戻しがあるともっと使いますが。。💦
また買い足そうと思ってます✋

  • はとこ

    はとこ

    吐き戻すとガーゼがびしょびしょになってしまうんですよね(^^;
    私も買い足そうと思ってます(^○^)

    • 12月22日
5児☆mama

うちは2〜3枚です(^^)

  • はとこ

    はとこ

    5人きょうだい!たくさんの兄弟がいる家庭って子育ては大変かもしれませんが、素敵ですね!ガーゼを2~3枚しか使わないなんてすごいです!

    • 12月22日
エリチン

うちは30枚くらいあって、1日10枚くらい使います☺

  • はとこ

    はとこ

    やはりそれくらい使っちゃいますよね!30枚あれば2日分溜まってしまっても安心ですね。
    私ももう少し買い足そうかと思います(>_<)

    • 12月22日
はとこ

みなさん、お子さんの成長などにもよって使う枚数が違って平均はないんだなーと思いました!
枚数は2~30枚あれば安心ですね(^○^)もう少し買い足そうかなーと思いました!

J.mam☺︎

わたしも完全母乳ですがガーゼは
たくさん買ったんですが1日3枚
くらいしか使いません(T . T)
そのかわり授乳のときはタオルで
代用してます!母乳がかなり出るんで
ガーゼだと追いつかなくて
タオルだったらそのあともし吐いても
余裕なのでもしよかったら
試してみてください!(^_^)☆