※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
その他の疑問

ディズニーランドデビューについて教えてください!ランド、シーだったら…

ディズニーランドデビューについて教えてください!
ランド、シーだったら2歳くらいの子が楽しめるのはどちらですか?
まだ行くと決まったわけではないのですが、色々疑問があります…(笑)
ディズニーについて全然詳しくないのですが、皆さんお子さん連れたまま一時間とか列に並んでいるのでしょうか?これくらいのお子さんが乗れた乗り物を見ると意外と乗れるなーと思いつつも、イヤイヤ期なので待ち時間が大変そうで…
歩けるようになってのお子さん連れてのディズニーの歩き方?について教えてください。
ちなみに行くなら泊まりになります。ベビーカーはあまり乗ってくれなさそうです😅

コメント

あーか

2歳過ぎてからランドもシーも行きました(・ω・)/
バギーは昼寝した時とか、ちょっと移動が長い時に乗せてました!
1時間は並べないです(´xωx`)
FPを駆使しながら、待ち時間の少ないものに並ぶ感じでした。
あとは空いてる日に行きます!

• ⑅

コメントありがとうございます😄

やはりバギー必要ですよね😅たぶん中で借りるようにすると思います!
    ディズニー慣れしてないので、地図頭に入れるのも大変ですね💦
    とりあえず、人が少なめな日に行くとは思いますが、それでもいつも多いですもんね😅
    色々下調べします!ありがとうございます✨

• 9月15日
ましろ

乗り物の列に長時間並ばせるのは大変ですよね…😅
デビューはランドでした😆

上の子がそのくらいの年の頃は、ランドではトゥーンタウンのトゥーンパークやドナルドの家など、シーではマーメイドラグーンのアリエルのプレイグラウンドなど、歩き回って遊べるところによくいました。
親としては乗り物乗ったりキャラクターに会ったりしたいのですが、子どもは簡単な遊具でも、遊べるところがよかったみたいです😁

• ⑅

コメントありがとうございます!

やはり並ぶところは大変ですよね💦
    プーさんとか乗ったとか見ると、え、あの行列に耐えたのかな?とか考えちゃいます😅

歩き回れるところ色々あるのかな?
    私ディズニー二回くらい行ったことあるんですが、歩き回れるところはあまり行ったことなくて😅でも行くならそういうところかな~と思ってました✨

• 9月15日
  • ましろ

ましろ

人気の乗り物はファストパスだったら待ち時間短いし、乗れると思いますよ!平日だったらファストパス使わなくても待ち時間短いものもありますし…✨
    遊べるところは、私も子供連れて行くまで見向きもしていませんでした…😅
    お子さんもそら⑅さんも楽しめるといいですね☺️

• 9月15日
  • ⑅

遅れて申し訳ございません💦

たぶん行くなら平日予定してます✨
    FP駆使して、あとはまったりこどもが楽しめたらなーくらいの気持ちでいます🎵
    主に子供の遊べるところになりそうですね(笑)私も行ったことないので写真いっぱい撮れそうです✨

• 9月18日
Ⓜ️mama

ランドもシーも両方大丈夫だと思います。
ウチもベビーカー持って行きましたが、ほとんど荷物置きになってました(・・;)
なので抱っこ帯でおんぶしてました。
FPをフルで活用して、シーならマーメイドラグーンで遊ばせてました。
ウチの子ビビリらしくすぐ抱っこで何回も乗り物止めてしまいました。
極力並ぶものは避けてました。最初ははショーとかパレード中心でも楽しめるかもしれません。
平日なら水曜、木曜が比較的空いています。

• ⑅

コメントありがとうございます!

ベビーカー乗ってくれないと地味に邪魔なので、たぶん私は中で借りるかもしれません😅でも興奮して寝なそうですし借りないかも…😅うちも最近になって人見知りするので、抱っこ辛い😂
    たぶんずっと並ぶのは無理なので、歩き回れるところでじゅうぶん楽しんでくれそうです✨

• 9月15日
ひろ♡ゆい

どちらも楽しめると思いますよ♡
アトラクションにたくさん乗りたいならランド、たくさんキャラクターに会いたいならシーかなって思います(*´-`)
うちはなるべくFP利用したりして、短い待ち時間の物だけ並ぶようにしてます。
あとは並んでる時は、ひたすらポップコーンやチュロスなど食べ物あげてます!
ベビーカーはあった方がお昼寝した時や荷物置きに便利ですよ♪
ベビーカー自体が荷物になるなーと思ったらレンタルベビーカーでもいいと思います。
レンタルベビーカーなら、必要ないなと思ったら一度返して、また必要になったら借りられるので(*´-`)
うちの上の子も普段は絶対乗ってくれませんがディズニーのレンタルベビーカーなら乗ってくれます。
ミッキーのベビーカーっていうのと、やはり歩きたがっても1日遊んでると疲れるみたいで割とすんなり乗ってくれてます(・∀・)

• ⑅

遅れて申し訳ございません💦コメントありがとうございます😄

詳しくありがとうございます✨
    皆さんFP主に利用して、あとは歩かせてる感じなのかな?そんな待ってられないですもんね😅
    ベビーカーもレンタルしようと思います!いつも邪魔だからとお出掛け時は持っていかなかったりしますが、後悔してるので😂
    ディズニーも私が慣れてないので、地図を頭に入れて色々まわれたらと思います✨

• 9月18日

ランドに1歳8ヶ月のときと、2歳0ヶ月で行ってます(^^)上の子も一緒ですが…
どちらでも楽しめると思いますよ!

ベビーカーレンタル、持参どちらもしましたが自分の子の場合は起きてる間はとにかく歩き(乗りたがらない抱っこも嫌)、で荷物置きか上の子が使うかお昼寝用になっていました(^^)

待ち時間対策にお菓子や水筒を持っていきました。ランドのチケット購入よりもっと前でカバンの中身のチェックがありますが小さい子がいるとオオメに見てもらえます。気になる場合はバッグの中で更に袋に入れておくのをおすすめします。

プーさんのハニーハントは待ち時間長くなりやすいのでファストパスをとるのと、
最初の頃に子供が好きそうな味のポップコーンや食べ物を買っておいてます!
(食べ物の方はジップロックに入れてバッグ入れちゃいます)
身長やいつ行くのかの時期にもよると思いますが、小さい子が乗れるアトラクション待ち時間1時間未満のものも結構あります。
ランドのトゥーンタウンは飲食系のワゴンも座れる場所も多く、ミッキーのお家ミニーのお家とかもあって休憩しながら回るのにもおすすめです(^^)

あとはお土産屋さんが午後〜混み始めるので朝のうちに買ってロッカーに預けてます。(自分たちは夫がファストパスとりに行って私と子供がお土産担当、とかやってます(^_^;))
夕方になるとベビーカー押して子供連れて…とか身動きがとれないです。

• ⑅

遅れて申し訳ございません💦コメントありがとうございます😄

詳しくありがとうございます✨
    なるほど、夕方のほうはお土産混むのですね!ジップロックもお菓子入れに便利ですね✨持参しようと思います❤️
    プーさんは私が乗りたいのと子供も楽しめるかな?と予定してます✨取らないと二時間とか普通に待ちますもんね😱💦

とりあえず子供に歩かせてまったりできたらと思うので、乗り物も少し乗れたらなくらいの気持ちでいます🎵下調べ色々してから行こうと思います✨

• 9月18日