※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
その他の疑問

結婚式関連の質問です!私達夫婦と、仲の良かった先輩が結婚します。結婚…

結婚式関連の質問です!

私達夫婦と、仲の良かった先輩が結婚します。
結婚式に呼んでいただき、息子と夫婦の3人で出席することになりました(^^)

そこで、ご祝儀5万円(当日)とは別にプレゼント1万円分をお渡ししようと思っています。

このプレゼントは、息子が席ありお子様ランチ付きなのでプラスしようと思った分です!

これを郵送で結婚式より1カ月前ごろに送る予定です。

この場合、メッセージはどのように添えればいいのでしょうか???
息子の分ですってゆうことは伝えなくていいのでしょうか???
同じような経験をされた方や、逆に新婦側の経験談などあれば教えていただきたいです!
お願いいたします(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら息子の分とかは伝えずに
結婚おめでとう!とか、お式の準備大変だろうけど頑張ってね!とか
友達との思い出?とか、
普通のメッセージ書きます(^^)

あとで「プレゼントありがとう」みたいなことを言われたら
その場の空気によりますが、息子にお子様ランチまで用意してもらってこちらこそありがとうだよ〜みたいな感じで返します🙋‍♀️

↑長くなりました💦

• YU(^^)

YU(^^)

コメントありがとうございます✨
    普通のメッセージでいいんですね!

式の当日まで会うことはないので、プレゼント送ったらたぶんお礼の連絡が来ると思うので🤔その時に、家族でお誘いいただいたことを改めてありがとうと伝えようかと思いました!

• 9月15日