※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの服のサイズについてです。履けないズボンは将来も履けないでしょうか?お下がりがもったいないなと思っています。

服のサイズについて教えて下さい!
現在体重8.5キロ、身長68センチの腰まわり太ももがムチムチな生後7ヶ月です。
だんだんと体重の増えが緩やかになり、筋肉がついてスリムになっていくと聞いた事があるのですが、さすがに今キツくて履けないズボンは今後履く事は無理ですよね…?(>_<)
お下がりを頂いたのですが、履けないズボンがいくつもあって、もったいないなぁなんて思っています(^^;)

コメント

さみー

サイズはいくつですか?
サイズによってはその後履けたりしますよ〜!

• たーぼー

たーぼー

回答ありがとうございます!
    サイズは70と80です!

• 9月15日
  • さみー

さみー

70はわかりませんが80は1歳過ぎでもいけますよー!

• 9月15日
  • たーぼー

たーぼー

参考になります!
    ありがとうございます(>_<)

• 9月15日
ひふみん

うちは動くようになって痩せてムチムチだったレギンスにゆとりが出来てました😂笑
ちなみに成長曲線ギリギリはみ出るから真ん中くらいに落ち着きました!
身長が伸びたらつんつるてんになる可能性もありますがサイズいくつのお下がりかにもよりますかね(*^^*)

• たーぼー

たーぼー

いつまでもムチムチでいて欲しいですけど、やっぱりスリムになっていくんですね…寂しいような(>_<)
    サイズは70や80があります!

• 9月15日
  • ひふみん

ひふみん

そうなんです😂💗コロッコロしてて可愛かったのにほっそりしてきました😅寂しいですよねー💦
    70は丈が短くなるかもしれませんが80なら着れると思いますよ😌❣️

• 9月15日
  • たーぼー

たーぼー

こないだ、お前はおデブちゃんだねーと言ったら息子に平手打ちされました(。-∀-。)笑
    なるほど!因みに…秋冬服を買うとしたら70か80どちらが良いと思いますか?(>_<)重ねての質問ですみません!

• 9月15日
  • ひふみん

ひふみん

ひらてうち…🤣💗
    何となく何言われてるんかわかってる時有りますよね!笑 悪口とかいうと怒ります😂笑
    ズボンはムチムチとのことなので80で買って、上はあんまりブカブカだと動きずらそうだったりするのでお安いものなら70で今冬できたおします😅
    アウターとかお高めの服は80で買って折ったり成長具合見ながら着せてみたりします❣️
    悩みますよねー😂💗

• 9月15日
  • たーぼー

たーぼー

子供はなんでそういう事だけはすぐ理解しちゃうんでしょうね(。-∀-。)笑
    あ、ズボンは太もももそうなんですが、ズボンのゴムがお腹周りに食い込んでパッツパツなんです(>_<)💦
    これもいずれ解消しますかね??
    本当に服選び難しいです(^^;)

• 9月15日
  • ひふみん

ひふみん

きっと察する能力があるんですかね~😂笑 賢いですね💗
    うちはお腹とウエストくい込んだりしましたが解消されました👍❣️
    90だと夏服の半ズボンならいいと思いますが冬服だと丈が大きいかもです😂笑
    今の微妙な時期に着せる服も悩みますよね~😅

• 9月15日
  • たーぼー

たーぼー

平手打ちされて喜んでるただの親バカです(。-∀-。)笑
    メーカーさんによっても服のサイズが微妙に違う気がするので悩みます(>_<)💦
    色々と教えて頂きありがとうございます!

• 9月15日
  • ひふみん

ひふみん

同じく喜びます😂笑
    確かに!H&Mとか海外?のブランドは大きく感じますね🤔でも大は小を兼ねると思いそのまま買ってます!
    いえいえ😄こちらこそありがとうございました~❤

• 9月16日
ゆきだるま⛄️

5ヶ月の頃から80でムチムチでしたが今はゆるゆるです^^💓あと3ヶ月で70のフォーマルロンパース着て参加した時太もものボタン外れそうなくらいぴちぴちだったのについ最近着せたら丈はギリでしたが太ももは余裕でしたよ❤️来月結婚式参加で1回しか着ないフォーマル買いたくなくて身長80cmの子に70着せます笑

• たーぼー

たーぼー

5ヶ月で80!羨ましいムチムチです(。-∀-。)笑
    最近着せたとは…下のお子さんに着せたら、という事でしょうか??てっきり1歳半くらいになると100センチ軽く超えてしまうとばかり思ってました!
    身長の伸びも緩やかになるんですね!(>_<)

• 9月15日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

そうです!下の子です!1歳半の平均は80くらいかと💓大きい子でも90です😀上の子は女の子なので参考にならないかもですが1歳未満でちょっと大きいけど買った服が今ちょうど良くなってます笑80と90着てます❤️

• 9月15日
  • たーぼー

たーぼー

3歳でも1歳の洋服を着れるかもしれないという事ですね!
    今日もズボン80がパッツパツで、90を買わなきゃいけないかなぁなんて悩んでいました(>_<)
    ありがとうございました😊

• 9月16日
きち

月齢も体重身長も全く一緒なのでコメントさせて頂きます!笑
あたしは息子に80センチの洋服買ってます♪
最近70センチのロンパース着せたら結構パツパツで太ももムチムチなため股が凄いことになりましたww
肌着もパツパツだったんで最近80センチのを買い直しました✨
すぐサイズアウトしますよね( i _ i )
でもみんなの投稿見てると1歳でも80センチ着てる子多いと聞いてうちの子も80センチ長めに着てくれればいいなーって思ってます😊💟

• たーぼー

たーぼー

なんと!すごい親近感湧きます✨
    本当にあっという間に大きくなりますよね(>_<)
    もったいないとか思ってあまり着させなかった服があるので…すごく後悔してます💦しかもムチムチ感がより極まってきて、うちの子も肌着も買い直さなきゃだめかなぁ…(^^;)
    早くスリムになって欲しいと思いつつ、このままでいて欲しいとも思ってしまいます(。-∀-。)笑

• 9月16日
のん

同じく体重も身長も同じで親近感が(*´꒳`*)
メーカーによってもサイズ違いますよね。
UNIQLOは80でも大きめで少し余裕がありますが、他のメーカーは比較的小さめで…。
ボトムは特にお腹周りが余裕がなくて、来年の夏用に買った90の5分丈がすごく丁度良くて、今パジャマ代わりに着せてます笑笑
80は肌着とかお腹にしまうと、入るか若干不安が出てきました( ˘ω˘ )
なのでうちは上は80が多いですが、下はチラホラ90買ってます。

• たーぼー

たーぼー

ここにもムチムチ族がいらっしゃいました✨
    同じ80でもお腹周り太めとか、スリムタイプとか種類があったらいいのになぁなんて思いました🤔
    90ってまだ買った事がないので、今度挑戦してみます(>_<)

• 9月16日