※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
サプリ・健康

私自身の事で質問させて下さい。以前も似たような質問させて頂きました…

カテ違ったらすみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私自身の事で質問させて下さい。
以前も似たような質問させて頂きましたけど…先月末カンジタ症状と診断されてその後軟膏と膣錠を処方されて対処してますけどなかなか治るような気配がなくて🤣
膣錠入れたら入れる前よりも痒くなるし…こんなもんなんでしょうか?
婦人科を変える方法もあるのか…
またその婦人科にかかるのか…
もし変えるなら熊本市南区周辺でオススメの婦人科ご存知の方教えてください。

コメント

🧸

膣錠を入れたらあたしも痒みが
増しました!!なかなか治らなくて
結構完治するのに月日がかかりましたよ😔❣️下着を通気性がいいものに
したり、こまめに軟膏塗って定期的に産婦人科に通っていたら、いつの間にか治りました☺️✨絶対治りますよ!
ただすぐ良くなるとは限らないので
根気よくカンジタと向き合ってく
しかないと思います😭
再発しやすいらしいので今でも
たまに痒みを感じたらヒヤッと
しますが💦

• ムーミン

ムーミン

痒み増しました⁇
    良かったぁ🤣
    薬が合わないのかと思って不安でした。
    軟膏も塗ってて薬を入れなければ痒みはないんですけど…でもある分は入れてくれ‼︎だったので入れてるんですけど💧

• 9月15日
  • 🧸

🧸

痒み増して酷くなったんぢゃないかと
    不安になりましたよ私も😊‼️
    でも薬は言われた分はしっかり
    した方がいいと思いますよ✨

• 9月15日
  • ムーミン

ムーミン

ですよね⁈
    もしかして酷くなってる⁇てめちゃくちゃ不安で💦
    そのまま薬無くなったら同じ婦人科にかかりましたか?

• 9月15日
  • 🧸

🧸

でもこの痒みは膣内を洗浄してくれてるんだと言い聞かせて耐えてました👍💦
    ずっと同じ産婦人科でした!

• 9月15日
  • ムーミン

ムーミン

痒みを止めてくれる薬と思って入れてたら痒みが増してくる…キツイですよね🤣💦💦
    どの位で治りました?

• 9月15日
  • 🧸

🧸

半年はかかったかもです!
    人によると思いますけど🤦🏻‍♀️

• 9月15日
まめ

私も妊娠中何度もカンジタになり、膣錠を入れると痒みが増して嫌でした😭

先生からアレルギーを質問されて生エビと答えると、「この薬に生エビは入っていないんだけどなあ〜」と言われて思わず笑ってしまった記憶があります(笑) 膣錠意味あるの?って思いますよね…。

5日間だけ毎日膣洗浄のために産婦人科に行き、家でもかゆみが出たらシャワーを浴びていました!

• ムーミン

ムーミン

痒み増したんですね?
    同じ人が居て良かった🤣というより安心しました。
    何で痒くなるんでしょうね🙄

• 9月15日
yura

私はよくカンジダになります。
今もなってます(ー ー;)

膣錠入れてもすぐには治らないですし、初めの方はむしろ膣錠が中で溶ける刺激で余計かゆみが増します!
それが辛くて椅子に座った時椅子に擦り付けてしまい、余計まわりの皮膚が荒れてただれてしまうこともあります💦そうなってしまうと本当に辛くて、かゆみのあまり眠れなくなるので注意です💦 とにかく触らないように、刺激を加えないように!!

寝る前に膣錠を入れると、次の日膣錠が溶けて出てくるので薄めのナプキンをつけて、かなりこまめに取り替えるようにします。 お風呂でもデリケートゾーン専用の洗剤がなければ洗剤は使わずゴシゴシしないでやさしく洗います。

膣錠を入れてだいたい3日目くらいになると 少し良くなってきます。

膣錠は処方された分を使い切らないと、次にカンジダになったとき薬が効きにくくなってしまうと聞きました。

お互い早く治りますように!

• ムーミン

ムーミン

分かります‼︎
    入れてしばらくすると痒みが増してくるんでウチもよく座ってる時擦ってます💧
    薬入れて痒くなるの本当辛いですよね💦💦

• 9月15日
どらどら

あれは辛いですよね😫
私も今なってます(;´_ゝ`)

二人目のときは妊娠期間ほぼずっと治らず大変でした……
でもなんとかなおって出産できたからよかったですが🤣

• ムーミン

ムーミン

辛いですよね🤣
    去年も同じ季節になってその時はすぐ薬が効いて良かったんですけど…今回はしぶとくて💦💦
    カンジタの時エッチはしても大丈夫でした?

• 9月16日
  • どらどら

どらどら

しぶといときは本当にしつこい痒みですよね😫

エッチは先生から大丈夫とは言われましたよ😀
    うつらないからってはいわれました😊
    ただどうしても心配ならちゃんとゴムはしてねってはいわれました😅

• 9月16日
  • ムーミン

ムーミン

ネットで調べたら稀に相手に移る場合もある!というのを見てしまって💦
    薬を入れてしばらくすると痒みは無くなってはいるんですけどね😅
    それまでが辛いですよね💧

• 9月16日
aiqa

カンジダ私も良くなります。体調崩した時、疲れている時、、季節の変わり目とか…この投稿をみて少しホッとしちゃいました。
言われた通りの日数薬使って、しっかり治しましょうね(><)
痒みが増すのは溶ける刺激と、薬と菌が戦っているということでしょうかね。即効性のある薬はありませんから、根気よく!!

• ムーミン

ムーミン

痒み増しますよね〜〜⁇
    痒み止めとして使ってるのに余計痒み増すと本当辛いです(゚o゚;;

• 9月16日