※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
ココロ・悩み

旦那が里帰り中、実母が独占し、旦那を軽んじる。搾乳も横取りされ、帰りたい。

里帰り中です。

昨日旦那が1週間ぶりに会いに来たのに、実母が息子を抱っこ、ミルク、おむつと独占。久しぶりに会えたのに旦那はほとんど触れられず。可愛そう...
検診があって帰るのが遅くなったから、疲れてるでしょとか言ってたけど、家族3人にしてやるとか気を使えよ!
旦那はさっさと帰っていきました。

さっきも、搾乳したのを横取りして
「あんたは風呂入ってきなさい」とか言うし。


あぁ早く帰りたい。

コメント

sami

えっ義母じゃなく母親ですよね?!
なんでなんですかね?😭
せっかくの里帰りやのに😭

  •  ともママ

    ともママ

    自分しか見えていないんです💨
    可愛そうなことしてしまいました⤵

    • 9月15日
モカ

それをにゃもちさんは何も言わずに見ていたのですか❓
旦那さん可哀想。。

  •  ともママ

    ともママ

    この里帰り期間中、何度も実母と言い合いになったんです💦
    すぐにムキになって大声出されるので😫

    • 9月15日
  • モカ

    モカ

    それなら里帰りから帰ればいいと思いますけど❓
    そもそもお母さんの性格知ってて里帰りされたのではないのですか❓
    言い合いになるから言わないっていうのは旦那さん可哀想だと思いますよー。

    • 9月15日
  •  ともママ

    ともママ

    次の土曜日に帰ります💦
    旦那にも相談しましたが、体のことを考えてお世話になれと😅
    初めての出産で色々大変かと思い里帰りしました💧

    • 9月15日
YuATiDia

実母ならはっきり言えばいいんじゃないですか?義母ならまだしも…💧言ってあげられるのは主さんだけですよ😅私は生活音がうるさい等で、よく実父と口喧嘩になってたので二週間で切り上げました。ワンオペ大変ですが誰にも気を使わずにお世話できたので楽でした。

  •  ともママ

    ともママ

    何度も言い合いになってるので💦
    話にならないんです💨昔から喧嘩ばかりで。

    • 9月15日
  • YuATiDia

    YuATiDia

    難しいですね😣
    予定より早めに、里帰り切り上げて帰った方がにゃもちさんのストレスも軽減されるんじゃないでしょうか💧

    • 9月15日
  •  ともママ

    ともママ

    次の土曜日に帰ります😭
    家事をしながら大変ですが、今よりのびのびやってける気がします!😂

    • 9月15日
  • YuATiDia

    YuATiDia

    家事はできる範囲で
    無理しないで下さいね☆
    私は、最初の3ヶ月は
    なーんにもできませんでした(笑)

    • 9月15日
  •  ともママ

    ともママ

    そうですね😂
    旦那に協力して貰います👍
    やっぱり大変ですよね💨新生児だとなかなか外出出来ないのですしね😫

    • 9月15日
  • YuATiDia

    YuATiDia

    でもみなさん同じこと
    おっしゃいますが
    あっという間です(,,> <,,)♡
    何かあったら
    ママリでつぶやいて下さい☆

    • 9月15日
ゆき

帰ったらいいじゃないですか?笑

  •  ともママ

    ともママ

    帰るって言ったのですが、日が開けるまで駄目だと怒鳴られました💦

    • 9月15日
なぱん

実のお母さんですよね?
なんで言わないんですか?
察してちゃんじゃダメですよ。旦那さん可哀想すぎます。

同じ事を義母にされて旦那が黙って見てるだけだったら、イライラしませんか?

  •  ともママ

    ともママ

    何度も言い合いになっていて💦
    何か言うとすぐ喧嘩です。
    旦那も分かっていて😭

    • 9月15日
  • なぱん

    なぱん

    なら帰ればいいじゃないですか?
    そんな人といて休めます(笑)?
    私なら帰ります。
    実母だからこそ許せない許してはいけないことあるとおもいます。

    • 9月15日
  •  ともママ

    ともママ

    休めませんよ。
    何度も帰りたいと言いましたけど、日が開けるまで駄目だと喧嘩に💦
    次の土曜日に帰ります😅

    • 9月15日
say5

ストレスになるくらいなら帰った方が良いのでは…😅
たしかに身体を休めるのも大事ですが、気持を休めるのも大事ですよ☘️

  •  ともママ

    ともママ

    そうですよね。ストレスばかりで💦
    体は休めたので次の土曜日に帰ります!👍

    • 9月15日
deleted user

話にならない、伝わらないってツラいですよね😭
私も帰る度、会う度言い合いになってました。子供目の前にすると話聞いてないし可愛がってくれるのは嬉しいんですけどね、とたんにまわり見えなくなるのが嫌でした。
イライラして帰る度、私も早く帰りたいと思ってました。

  •  ともママ

    ともママ

    ほんとにツラいです💧
    実家がこんなに嫌になると思いませんでした😫
    早く帰って家族3人で暮らしたいです!

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家なのに居心地悪く感じてることに衝撃でした。やっぱり長く離れて暮らすと実家が実家じゃなくなって人様の家みたいになるんだなって切なくなりました。
    帰るまでイライラでストレス溜まることあるかと思いますが無理しないでくださいね!

    • 9月15日