※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこちゃん
その他の疑問

気分を害される方がいらっしゃるかもしれません今息子が入院しておりま…

気分を害される方がいらっしゃる
かもしれません


今息子が入院しております、
洗濯物は少し溜まったら交代してもらい
自宅に帰ってから洗ってました。
ただ今回交代できる家族が来るのが先になるので
病院の洗濯機
お金を入れて使う様なタイプの物
で衣類とタオルを洗いました

ただ良く考えたら
どんな物を洗っているか分からないですよね😭
洗い始めてから凄く後悔しています😭
皆さまは気にしずに洗いますか?
この様なタイプの洗濯機は
菌など無くすような構造なんですかね😭😭
使う前に洗浄ボタンを押すと書いてあって
使い方がイマイチわからず洗浄ボタンを
押す前に衣類と洗剤を入れてしまいました😭

もちろん自分の衣類タオルが
清潔と思っている訳ではないです🙇🏻‍♀️

コメント

よしぷー

私の息子も0〜2歳まで手術などでよく入退院しました。私も病院の洗濯機は使うのがいやで、夫や母に持って帰ってもらっていました。義母には言えず、義母は病院の洗濯機で洗っていました😥下痢や嘔吐物が混じっていたら、とか考えますよね😣でも、室内干し禁止で、乾燥機にかけないといけなかったので、乾燥機の熱で菌は死滅してるかな?と思ったりしました。

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    ネットでも調べたら乾燥機で
    菌は死滅してると書いてありました😭

    私自身病気で入院した事がなく
    病院に感染する病気があるので
    手洗いうがい、マスクなど予防して
    下さいとお願いされてるのに
    衣類なんか菌まみれなんじゃないかと思って😞😞😞

    一度家に持って帰ります
    今回洗ったものわ😭😭

    • 9月15日
魔女の毒りんご

親の入院時よく使ってましたが、洗う前の洗浄かかさずしてましたねー。やはり病院という場所の性質上、吐瀉物やおしっこうんちで汚れたものなど入ってるかなぁと思い😅
でもだいたい乾燥機も合わせて使ってませんか?そうだとすれば高温で乾かすから、殺菌されてそうな気がします💪次から気をつける!で、過去は忘れましょー!

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    確実にそのような物も
    洗ってますよね😭😭

    もう一度洗おうと思います😭😭

    乾燥機で殺菌されればいいんですが😂😂

    • 9月15日
  • 魔女の毒りんご

    魔女の毒りんご

    もう一度洗えたらそれがいいですね😣

    • 9月15日
よしぷー

息子娘の入院で10回くらい付き添いで泊まりましたが、自分がなにか病院をもらったことはないです。ただ、嘔吐物が大量にかかったタオルや衣服は私はもう病院でその場で捨てました😥

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    ノロも洗っても菌が取れないと
    聞いた事があって
    それが本当なら洗濯機やばいですよね😭

    私ももしそうなら処分すると
    思いますが皆んながそうゆう訳では
    ないですもんね😭😭😭

    • 9月15日
よしぷー

そうなんですよ😥それがいやで、洗濯は持って帰ってもらっていました。可能なら、持って帰ってもらったらどうですか?あと、付き添いお疲れ様です!医師や看護師がきたり、点滴が鳴ったりして、ゆっくり寝ていられないし、親も疲れますよね😣

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    今2回目洗って
    乾燥機かけたら一度持って帰り
    洗おうと思います😭

    はい抱っこしたら鳴るし
    授乳中も関係なしに入ってくるし
    先生達はお仕事で大変ですが
    心が休まらないですね😭😭
    とても疲れちゃいました😭😭

    • 9月15日