※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

美容院や産後の整体、洋服など自分のためにお金を使うとき、旦那の給料から出してもらっていますか?手当金から出していますか?旦那のお金を私欲のために使うことについて悩んでいます。参考に教えてください。

産休、育休、主婦の方に質問です!
自分のため(美容院や産後の整体、洋服など)にお金を使いたいときはどうしていますか??
旦那の給料から出して貰ってますか?
手当金などから出してましたか?
なんだか旦那が稼いできてくれたお金を私欲のために
使うのはどうなんだろうと思いまして、、、
参考までに教えてください😣

コメント

自分の手当から買う予定です!

Hina mama💕

育休取ってました🙂
仕事してるときよりも自分のお小遣いは半分にしていたので、お小遣いがなくなり次第自分の口座からお金おろして使ってました💡

ママリ

私は毎月生活費貰ってるのでそこから自分の欲しいもの買ったりしてます✨
足りなくなったら何買ったから足らないからお金ちょーだいと言って貰ってますよ😊
あとはメルカリとかで売上金を降ろして使ったりしてます😆

ポにぽにユートピア

育休中です😊私は自分の手当(預金)から使ってますよ😊

ロッタ

手当金です!
旦那の給料は1ヶ月の生活費で無くなるので💦

• ロッタ

ロッタ

出産手当金は私の通帳で児童手当ては市役所で書類書く時にまだ子供の通帳できてなかったのでとりあえず旦那の通帳にしてます!
    なので振り込まれたら手間はかかりますが子供の通帳にいれます!

• 9月15日
とうもろこし

毎月決まった額のお小遣いをもらってます。
そこから保険料や自分用のシャンプーや化粧品、お菓子やお酒、服代や美容院代、夫の誕生日プレゼント代等全て出してます。
正直余裕はありませんが、お酒やお菓子しばらく我慢してちょっと良い化粧品買おうとか自分の好きにやりくりできるので気は楽です。

ママリ

出産手当金や児童手当は自分の通帳に振り込みになってるのでしょうか?

産休に入ったばかりでまだふりこまれていませんが、手当は自分の口座に振り込まれる予定です。
児童手当は子どもの口座を作って手はつけないつもりです。

Hina mama💕

私は出産手当金は給料が入ってたのでもらえなかったですが、児童手当は旦那のところに振り込まれてます。
育休手当は自分のところでした🙂

ママリ

私は結婚してから専業主婦で旦那の給料管理してるので、やりたい事とか欲しい物とか、旦那に相談した上で旦那のお給料から出しています💡
旦那は物欲が無くてあまり何も言いませんし、私が欲しい物があると言っても、良いよ買いなよ!って言ってくれるので、好きなようにしてます😅

ちょろ

育休中です😊
自分の事は貯金を使ってます!

ママリ

自分のお金は手当から出してましたよ😁⭕️
主人は生活費やローンなど払ってくれてます❣️

児童手当は私のところに入ってます❣️