※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

予防接種後、機嫌が悪く泣き止まない状態が続いています。病院へ行くべきでしょうか?

腸重積って、機嫌悪かったりぎゃんぎゃん泣いてるのがずっと続きますか?


木曜日に、ロタのワクチン受けました。
その他にも4つ予防接種受けました。
昨日は普通だったんですが、今日は朝から機嫌が悪く、何やっても泣き止まないです。
少しだけ、機嫌よく起きてる時間もあったんですが、基本的にずっと泣いてます😭
お昼寝も全然できてなくて、可哀想です😭
泣き方も注射のときと同じぐらいのギャン泣きで、お手上げ状態です。

前回の予防接種のときはこんなに泣いてなかったし、ただ興奮してるだけなのか、病院行ったほうがいいのか、、😭
熱はなく、母乳はよく飲みます。

コメント

ありこ

腸重積は、ご機嫌な状態とギャン泣きを繰り返します。あとは嘔吐と場合によっては粘血便が出ます。

何か他の原因があるかな…?暑いとか寒いとかはないですか?

文章を見た限りでは、ただただ機嫌が悪い日だったと思うのですが…。

どうしても気になるようでしたら、
#8000で聞いてみても良いかもしれないです🙆‍♀️

  • ひー

    ひー

    ただ機嫌が悪い日だったってだけですかね💦
    嘔吐や血便はなかったので、他に原因があったかもしれないです😢

    疲れたのか、やっと寝れたみたいなので、もう少し様子見てみます😭
    もし腸重積だったら、たぶん寝れないですよね💦
    ありがとうございます!

    • 9月15日
みき

うちの子も予防接種した次の日やその次の日に機嫌悪くなること多かったですが、それほど気にしてません😁

  • ひー

    ひー

    そうなんですね!
    昨日は普通だったので、戸惑ってしまって😭
    いま寝れたので、様子見てみます!
    ありがとうございます!

    • 9月15日
ままりぃ

嘔吐や下痢があった時は病院を受診した方がいいそうですが、
生後6ヶ月未満は副反応で腸重積になることは少ないみたいですよ😊

息子もロタはあと1回残ってるのですが、副反応心配ですよね😣💦💦

  • ひー

    ひー

    少なくても心配で、ちょっとの変化に敏感になってしまいます😭
    今日は普段通りで、わたしの心配し過ぎでしたが😅

    副反応の話きくと、不安になりますよね😭

    • 9月16日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    わかります…💦私も1回目のときはちょっとでも機嫌悪いとまさか腸重積!?って思ってしまいました💧
    2回目は熱が38度出て、そちらが心配になりました😅
    機嫌治ってよかったですね😆💕

    • 9月18日
  • ひー

    ひー

    熱出ちゃったんですか💦
    それは心配になります😳
    予防接種は本当に少しのことで不安になりますよね😭

    育児頑張りましょー!!

    • 9月19日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    体触ったときに明らかに熱!って感じでびっくりしました😣
    少しの変化でも心配になっちゃいますよね(´×ω×`)💦

    お互い頑張りましょうねー!😊💕

    • 9月19日