※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
その他の疑問

再来週、旦那の実家がある沖縄へ行きます。お義父さん達に手土産を持っ…

再来週、旦那の実家がある沖縄へ行きます。
お義父さん達に手土産を持っていきたいのですが、みなさんなら何を持っていきますか?
お義父さんお義母さん、妹さん家族(旦那さんと小学生と保育園の子供2人)です。
あと、妹さん(29歳)がお誕生日なので、何かプレゼントを持っていきたいのですが、何がいいでしょうか?
1度しかまだ会ったことがないので、好みとかがあまりわからなくて💦

コメント

みけ

旦那さんに好みなどを聞くのが一番です。アレルギーや、飲酒の習慣の有無なども含め。

私が思うポイントとしては、向こうで切り分けたり、手のかかるもの、賞味期限が短いものを避けることでしょうか。相手の好きな時に手づかみで食べられるものがいいと思います。食べ物含め、消耗品がオススメです。

妹さんも、どういうものか好みが分かればベストですが、これも、残らないものが無難かと。沖縄では手に入らないコスメなんか良いかもです。色物ではなく、基礎化粧品や、バスミルクなど、あまり肌を選ばない小洒落たものなんか、どうでしょう?私は迷ったら、いつもWELEDA社(世界初のオーガニックコスメの会社)の製品にしています。見た目とし品質が気に入っているので、それも説明して話題にしたりしてます。

お節介ですが、参考になれば嬉しいです^_^

• あゆな

あゆな

旦那に聞いても好みはあんまりわからないみたいで💦
    ありがとうございます。

• 9月15日
  • みけ

みけ

そうなんですね。

では、具体例を…

地域の老舗のお菓子屋さんで味が良い名物を選ぶ。話題にもなります。
    東京なら、御門屋の揚げまんじゅうがオススメです。東京では、いまや、東京駅や羽田にありますが、以外で売ってないのと、和菓子が苦手な人と美味しいと言われます。

和菓子か洋菓子、どちらが好きかわからない時は、地味ですが、高めのカステラにしています。苦手な人が少ないのと、持ち運びしやすいからです。

甘いもの全般がダメな時は、老舗の手焼きのお煎餅や、海老煎餅など。坂角は、今調べましたが、沖縄にありません。坂角のえびせんべいも、喜ばれそうかと。

旦那さんに、今度帰るとき、何か欲しいもんある?とか、義母様に聞いてもらうことも難しいですか?あるいは、普段の食生活を聞いてヒントを得るなどするだけでも違うかもしれません^_^

• 9月15日
  • みけ

みけ

三重の方なんですね、どこからかわからず聞いていいものかと思い、少し的外れになってしまいました。

三重じゃないですが、関西ということで、津曲のクッキーもらった時は嬉しかったです。

私は西日本出身で、東日本在住ですが、おにぎりせんべいが三重なの今初めて知りました😃
    沖縄はどうかわかりませんが、東日本での知名度は低いです。

が、まだ、親交が薄い仲、あの、スーパーで売ってるおにぎりせんべいだけだと、子供の頃よく食べてましたが、お土産らしくないな…と感じてしまいます。サブで持っていくのはいいかと。

• 9月15日
  • あゆな

あゆな

いえいえ、こちらこそすみません💦
    あとから入れてない事に気づきました💦
    おにぎりせんべいはサブのサブくらいで考えています😊
    津曲のクッキー、調べてみます!ありがとうございます!

• 9月15日
  • みけ

みけ

お顔が見えないので、あゆなさんを否定した様に感じられたらどうしよう😭と今、書いておきながら、不愉快になっていないか気にしてました💦

実は、昔、秘書をしていたので、職業病で勝手に色々考え込んでしまいまして…
    おにぎりせんべいメインと勘違いして失礼しました🙇‍♀️
    義妹さんのお子様の心を掴むのにはバッチリかと思います。調べたら、九州までしか売っていない様で^_^

出すぎたかもしれませんが、読んで下さりありがとうございました😊

• 9月15日
  • あゆな

あゆな

いえいえ、すごく考えていただいて嬉しかったです😊
    私も言葉足らずですみません😵
    おにぎりせんべい、調べてくれたんですね!ありがとうございます!
    そうです!子供へのちょっとしたおやつで考えていました😊

• 9月15日
tomochin

沖縄出身です🖐😃
沖縄に売ってないお菓子とかを持って行ってはいかがでしょうか(^^)⁇

• あゆな

あゆな

おにぎりせんべいとかどうかな?と思ったのですが
    けっこう売ってるみたいで💦
    思い当たるもの、ありますか?

• 9月15日