※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっとだけ
お出かけ

ディズニーランドデビューについて質問です。11月に旦那の兄弟家族・義…

ディズニーランドデビューについて質問です。
11月に旦那の兄弟家族・義父母みんなで一泊二日で行かないかと誘われています。
娘は11月で6ヶ月です。
11月なのでだいぶ寒くなるし、授乳はまだまだ必要だし、断るべきか考えています😖
私も旦那もディズニーに行ったことがないので、出来るだけ多くのアドバイスをよろしくお願いします😭

コメント

m⑅

半年だと乗れるものもないと思いますし、平日でも結構混んでたのでプラス寒さもあれば大変かなーとおもいます😔💭

• ちょっとだけ

ちょっとだけ

そうですよね。
    私達家族だけではないので、今回はお断りしようと思います!

• 9月15日

私だったら嫌ですー💦
月齢同じですが、
6ヶ月はまだディズニー楽しめないですもんね💦しかも寒いですし😵

あとは、私の考え?なのですが、初めての場所は旦那と娘と3人で行きたいなー、という気持ちがあります🤗

• ちょっとだけ

ちょっとだけ

やっぱりそうですよね。
    私も初めては家族3人で行きたいです♡
    今回はお断りします!

• 9月15日

退会ユーザー

うちは実母が何でも参加したがるので、最初は家族で、と強く思うようになりました💦

いつかはディズニーデビューしたいと思ってます🤗

ちょっとだけさんも、初ディズニーは家族で行けると良いですね!

• 9月15日
  • ちょっとだけ

ちょっとだけ

みんなでわいわいも楽しいけど、家族だけの思い出もとても大切ですもんね☺️
    もう少し娘が大きくなったら家族だけでデビューしたいと思います♡
    ありがとうございました!

• 9月16日
メメ

それくらいの月齢でデビューする人は結構多いと思いますが、単純に大変だろうなと思います😅
お子さんもそんなに楽しめないし、アトラクションは大体難しいし…
寒い季節にはなってくるし、感染症も増えますよね💦
せっかくのパークデビューだし、もうちょっと大きくなってからでも良いんじゃないかなぁと思います😊

と、思ってうちは2歳の今年、パークデビュー予定です🙆

• ちょっとだけ

ちょっとだけ

やっぱりそうですよね。
    子供も一緒に楽しめるようになったら、みんなでデビューしたいと思います😊

デビュー大変だと思いますが、私達の分も楽しんできてください😍❣️

• 9月15日
み

そのくらいの月齢の赤ちゃんいるのを見たことあります!
ですがちょっと赤ちゃん可哀想だなあという目で見てしまいます😅
乗り物もほとんど乗れないと思いますしパレードを見るにしても場所取りなどで寒い日だとずっとそこにいないといけないし😥
ベビールームは入口、奥の2箇所のみだったと思います!
行くとするなら雰囲気を数時間楽しむ程度かなあと☺️

• ちょっとだけ

ちょっとだけ

場所取りとか確かにそうですね🤔寒空の中ずっと動けないのはかなり可哀想です❄️
    ベビールームも2箇所だと思ってた以上に少ない😭
    今回はお断りしようと思います!

• 9月15日
ママリ

私は息子が4ヶ月の時に初デビューしました!
私は全然大変じゃなかったです!!
大人より子供中心で乗り物はホーンテッドマンションとジャングルクルーズに乗りました✨
腰が座って1人でお座りできるようであれば結構色々乗れますよ☺️

ランドはトゥーンタウンとトゥモローランドにベビーセンターがあります😆

• ちょっとだけ

ちょっとだけ

お座りが自分で出来るかが重要なのですね🤔
    乗れるアトラクションもあると知り参考になりました!
    今回はお断りして、家族3人でデビューする時の参考にしたいと思います🙇‍♀️❣️

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

家族での方が気も使わないですし、ゆっくりペースで楽しんだ方がいい思い出にもなりますよね😊

• 9月15日
  • ちょっとだけ

ちょっとだけ

ゆっくり自分たちのペースでデビューしたいと思います😊❣️
    アドバイスありがとうございました!

• 9月16日
にくさかな

どういうペースで回るかによるかなぁと思います😅

何時に入って何時まで遊ぶのか。
ちょっとだけさんのお子さんが疲れてきたら先に帰るとかオッケーか。
オムツ替えのことをこうりょして、数時間に一回は計画的にトイレに行かせてもらえるか。
疲れてきたらどこかで休憩をさせてもらえるか。

仲間は一歳の子どもを連れて行った時は、6時くらいにはもうホテルに戻ってホテルで食事したと言ってました💡乗り物はほとんど乗れないから、パレードとか中心に見て、アトラクションは乗れないから、元は全然取れないそうです😅
何時にホテルに戻るか。
ランドの近くのホテルか、ランドホテルかにもよる?
寒い中授乳…やだなぁ。
一泊二日の、1日目に行くのか、2日目に行くのか。それにもよるなぁ💦朝早起きして1日目か、2日目に行ってぐったりした状態で帰って来るのか。。。電車や新幹線で行くならそんな中での授乳も嫌だなぁ💦

とか色々考えたら、気を遣わせすぎるし気を使うから断った方が楽です😅散々なランドデビューでディズニー=めんどくさくて大変なところってなるより、夫婦と子供で行って、子供のペースで回った方がいい思い出になるとは思います💡

• ちょっとだけ

ちょっとだけ

確かにそうですね!
    考えることがいっぱいです😭
    そこまで兄弟家族や義父母と話し合うのも、なんか申し訳ないですし今回はお断りしようと思います😖❄️
    初めてのデビューは3人で、ゆっくりしたペースで回りたいと思います!

• 9月15日
ぴの

半年だと何も楽しめないし、親も寒さや子供の様子が気になって楽しめないと思います💦
わたしもいとこの結婚式があり1歳になりたての11月にディズニー行きましたが、夫婦ともにただただ疲れました!笑
ディズニーまで近くてふらっと行ける人は小さいうちからデビューもいいと思いますが、遠方でわざわざ行くのはあまりオススメしません…😭

• ちょっとだけ

ちょっとだけ

親も子供と楽しめないとなると行く意味を考えてしまいますね😭❄️
    ふらっと行ける距離ではないので、今回はお断りしようと思います😖

• 9月15日
くま

季節や気候もありますが、私は義家族と一緒というところが気になります。自分たち家族だけならまだいいと思いますが、兄弟家族なども一緒の団体行動だと大変だと思います。兄弟家族のお子さんがいくつか分かりませんが、ある程度の年齢(アトラクション乗れるものがある)ならその子達メインにもなりそうですし💦ふりまわされて大変になりそうです。
ホテルもディズニーランドホテルなどすぐ近くのホテルなら、先に抜けて休んでる〜とかできると思いますが、そうでないならさらに大変かなぁと😭

• ちょっとだけ

ちょっとだけ

兄弟家族の子供たちは1〜6歳です👶🏻
    兄弟家族はディズニーが大好きなので、何もかも初めての私達よりその子達がメインになってしまうと思います😖
    そうなるとせっかくアトラクションに乗れる子供たちにゆっくりしたペースでお願いしたいとはなかなか言いづらいので、今回は遠慮しようと思います😭

• 9月15日
kapi

長男の時生後6ヶ月で行きました(•◡•〟)
平日で空いていたのでパークの雰囲気を味わいつつ、ミッキーとキャラグリして記念写真撮ったり、パーク内可愛い装飾と一緒に写真撮ったりと、私が楽しみました♪
私はもともと年パス所持者でパークのことは細々と知っていたのですが…初めてのディズニーで6ヶ月の子を連れてだとやはり難しいかもしれません💦
寒さについてですが海風がかなり冷えます。行く場合は完全防寒が良いと思います。
楽しみ方ですが、乗り物などは諦めて、パークの雰囲気を味わうがメインになるかと思います(•◡•〟)

• ちょっとだけ

ちょっとだけ

同じ月齢の時に行かれたのですね❣️
    なるほど!やっぱり雰囲気メインな感じなのですね🤔
    両親ともに初めてだと厳しそうですね😅
    他家族もいるので今回はお断りしようと思います😭

• 9月15日
ラムネ

寒そうですね。
きっと、赤ちゃんは乗れないのは分かるから交代で乗ろう!その間見とくよ✨っていう配慮もあるでしょうが人見知りとか出てきますしね…😣
自分の両親なら一時間だけお願い!とか言えますが、、、うーん。
とりあえず人が多いだけあって何か移されないことを祈ります。
ユニバは中国人だらけでどこの国にいるかわかりませんよ😅

• ちょっとだけ

ちょっとだけ

人見知り…もう既に少し始まってて義実家では泣いてしまうことが多いのです😭
    感染症も怖いので今回はお断りしようと思います❄️
    ユニバもディズニーも家族3人でゆっくりデビューしたいです😊❣️

• 9月15日