※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんmama
子育て・グッズ

保育園でトイトレ成功した男の子。オマルか補助便座検討中。みなさんはどちらを使っていますか?

お世話になります(^^)
一昨日から保育園でオマルに座らせたらおしっこに3回成功しましたよ〜✨って言われてビックリしました😆💦
家ではまだトイトレしていなく来年2歳になる頃がらいからスタートさせようかと考えていたのですが昨日もトイレ成功したらしく、オマルか補助便座を買おうか検討中です☺️🌸
みなさんはオマルと補助便座どっちを使ってますか?🤔
オマルの時はそのままま何も敷かずにトイレさせてますか?(*・∀・*)?
補助便座の時はステップや踏ん張れるように台など準備してますか?
ちなみにうちは男の子の赤ちゃんです✨

コメント

とうもろこし

すごーい😳
イヤイヤ期の前にトイレトレーニング終わりそうですね✨

オマルにも補助便座&踏み台になるものを買いましたが、まだオマルとしてしか使っていません💦
オマルの中はトイレットペーパーを敷いて、ウンチが直接つかないようにしてます😊

• あちゃんmama

あちゃんmama

イヤイヤ期ってやっぱりきますよね💦
    ちょっと前かなりイヤイヤ期だったのですがまた来ると思うと怖いです😭💦
    やっぱりオマルの中にトイレットペーパーとかペットシーツとかひいた方がいいですよね🤔✨
    すごく悩みます💦
    保育園でどんなオマル使ってるのか見せてもらおうかと思います😆✨

• 9月15日
ミルク

すごーい😊
うちは今お家で練習中ですがまだ1度も成功してません💦
アンパンマンの補助便座を使ってます。
音楽が鳴るのとアンパンマンが頑張れ頑張れと応援してくれるので息子は嫌がらずに座ってくれます。
ステップなどは使ってなく私が抱っこして座らせる感じです。
シッシ行くよーと言うと嬉しそうにトイレまで行き補助便座をトイレにセットしようとしてくれます。あとはタイミングだけかなぁという感じです🎶
オマルはお掃除が面倒かなぁと思って補助便座にしました✨

• あちゃんmama

あちゃんmama

私もアンパンの補助便座見てました😄✨
    息子も嫌がらずに座ってくれるといいのですが💦
    トイトレ開始してすぐはまだ普通のオムツで大丈夫ですかね?🤔
    ちゃんとある程度できるようになったらトイトレ用のオムツにしたらいいんでしょうか?😆🎀

• 9月15日