※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が隠れてタバコ吸って、吸ってないって嘘ついてきた場合、みなさん…

旦那が隠れてタバコ吸って、吸ってないって嘘ついてきた場合、みなさんどうしますか??🤔

↓状況説明↓
旦那2年前に禁煙
その後も常習的に吸っている様子はなし
喧嘩したり仕事でイライラすると隠れて買って吸う(そしてばれるw)

さっき買い物に行ってくれ、帰ってきたらなんか勘が働いて
「タバコ吸った?」と聞いたら「吸ってない。我慢してるんだから思い出させないで」と。
下駄箱の自分の靴の中にタバコ発見🙆‍♀️
新品で1本しか減ってないから、さっき買って吸ったと思われる。
明日氣志團万博に仲間と行くため、おそらくそのために準備した模様ヽ(o゚ェ゚o)ノ

子供生まれたのに吸うんかーい!
私は遊びに行けないのに、この夏2度目のフェス&タバコかーい!

見つけたことを伝えたいのですが、いい案ありませんか?😊

靴箱の見える位置にタバコ置いて、
嘘ついた罰金5000円と書こうかと思うのですが\( ´ △ ` )/

コメント

まる

私だったら…
タバコの箱を握り潰して
「次はお前だ」ってメモを貼って見えるところに置いておきます🤣

• ママリ

ママリ

それやばいですね!!笑
    こわ!!!
    効きそうです🤣🤣👍

• 9月15日
栗ママ

これ何!?
ってストレートに言っちゃいますね😂
そして 捨てます🤣

• ママリ

ママリ

やはりストレートに聞いた方がいいですかねぇ!!
    その方がまっすぐな感じでいいかな🤔

明日生後2ヶ月記念日なんですよね☹️💢

• 9月15日

タバコ残りの19本抜き取り
中に、隠れてコソコソ中学生か!
と書いた手紙を入れとく。

• ママリ

ママリ

やっぱり吸えないように抜いた方がいいですかね!
    ほんと中学生みたい💢💢

• 9月15日
からあげ太

私の旦那も辞めてと言っても辞めてくれず賃貸のアパートの換気扇の下でずっと吸っています。
こないだ喧嘩になり、生ゴミの入ったゴミ箱に捨てましたが、次の日になり可哀想に思えてきたのでゴミ箱からは取り出し、テレビの下の引き出しに隠して置いてあります。

お子さんがいるのに嫌ですよね、タバコなんてなくなればいいのに

• ママリ

ママリ

なんかもうこんなことで怒りたくないですよね(>_<)
    完全にこちらが正しいのに、やめるって言ったじゃんとか、健康に悪いからとか、責める言葉を言うのも行動を取るのも、こっちがひどいことしてるみたいな気分になります☹️

ほんと、なくなればいいのに!!!

• 9月15日
るみ

同じ状況が先週起きました!笑
もう吸わないと自分から言ったのに約束破ったのは2回目だったので、机にタバコとライターと置き手紙置いて家を出てきました(笑)
家に帰ってからタバコをゴミ箱に捨てて、次やったら実家に帰ると言い放ちました😂
相当反省しているようです…😅

• ママリ

ママリ

わー同じ!笑
    もう本当うんざりですね\( ´ △ ` )/
    ひかるんさんは旦那さんに影響力があるのですね!

私実家帰るとか言っても効力ないなー☹️笑
    そして旦那も素直に反省するタイプじゃないし(●・̆⍛・̆●)

• 9月15日
mgggggg

男ってそんなもんですよね。その嘘ですべての信用がなくなるのに。。

隠れて吸ってたので、ほら吸ってるやんと現行犯でいいました。
結局それ以外にも信用できず、いろいろとタイミングが合わずスレ違い、連休明けの火曜日離婚します。

• ママリ

ママリ

離婚されるんですね!!
    おめでとうございます!🎉
    嘘つかれることも、傷つくことも、うんざりすることももうないんですね!
    うちも何度も離婚しようかと考えますが、まだどうにか持ち直そうと試行錯誤してます(●・̆⍛・̆●)
    だから現行犯で責めるのは我慢。

タバコとか小さな嘘と思うかもだけど、嘘に大小ないし嘘つく精神がもうダメですよね☹️

• 9月15日
  • mgggggg

mgggggg

ありがとうございます。
    何度も何度も離婚の話して、頑張ってやり直してを繰り返してたので、やっとすっきりしました。
    子どもにはパパと一緒に住めなくなって本当に申し訳ないけど…
    夫婦喧嘩を見せなくていいし、私が毎日のように泣くこともないので…
    ママは毎日笑顔で子どもといたいと思います。。
    勝手だけど、我慢して今の生活続けて生きていくより離婚した方がいいこともあると思ってます。
    でも子どもにとってはパパで元旦那にとっては我が子なので、会いたいときには会わせるのでその辺は気持ち良く送り出そうと思います。

• 9月15日