※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりまちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を寝かしつける際、抱っこで寝かせると泣くため、最初からベットに寝かせました。どちらの方法でも泣くので、悩んでいます。

2ヶ月の娘を育てています。
寝かしつけですが、抱っこで寝ても降ろすと泣くので、最初からベットに寝かせて寝かしつけをしました。15分くらい大泣きして寝ました。
抱っこで寝かしつけをするより時間は短いのですが、「抱っこしてもらえなかった」という気持ちになるのかな?と気になります。どちらの方法でも結局は泣いてしまうので、尚更悩んでいます(´・_・`)

コメント

あ

抱っこで寝ても降ろすと泣くのうちの娘も同じです(´・ ・`)
昨日の夜それの繰り返しで全然寝てくれなくて結局添い乳をしてそのまま一緒の布団で寝ました😢

• ほりまちゃん

ほりまちゃん

ありがとうございます

やはり!どんだけ敏感なんだってくらい泣いちゃいますよね(>_<)
    抱っこで眠いのになかなか寝れないのが良いのか、トントンで大泣きして眠りにつくのがいいのか・・・
    添い乳もたまにしますが、良い方法がどれなのか悩みます(>_<)

• 9月16日
  • あ

難しいですよね(´・ ・`)
    私の娘の場合抱っこでそのまま寝てくれるときもあれば置いておしゃぶりさせたほうが寝るときもあるのでその時で違うのでいろいろ試しながら寝かせてます😩

• 9月16日
  • ほりまちゃん

ほりまちゃん

今日はあまり泣かずに指しゃぶりして寝ました。娘なりに色々考えてるのかもしれないです~~

• 9月16日
  • あ

そうなんですね!
    そうなのかもしれないですね(´・ ・`)

• 9月16日
あんこ

おろすと泣く点について、ママリ記事の「お尻を最後に外す」はもう試されましたか?

もし抱っこなしに罪悪感があるなら、ぜひお試し下さい🌟

• ほりまちゃん

ほりまちゃん

ありがとうございます!
    お尻を最後にしたり、頭を最後にしたり、横向きにしたり、おくるみしたり、、、
    もう少し調べてみます!ありがとうございます!

• 9月16日