※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
妊娠・出産

産後、旦那が夜勤で家にいない。一緒に子育てしたいが意見が合わず不安。

初産でもうすぐ臨月です。母は残業も多く夜勤もあるので産後は実家に帰らないつもりです
自宅なら旦那が仕事終わってから夜は居てくれると思って、そのつもりで色々準備していましたが
急に、昼間仕事してから少し家に戻りすぐ夜勤に出かけると言い出しました。
お金が無いから稼がないととの事。でも私は産後すぐだからこそ一緒に子育てをしてほしかったのに意見が全然あいません。
ほぼ1人で子育てするようなもの。初めてでなにもわからずすごく不安です。

コメント

あ

私は旦那が夜仕事なので早くて夕方遅くても夜に家を出て帰ってくるのは朝でそこから寝るのでひどい時は夕方まで寝てます。
なのでほぼ1人で育児洗濯掃除やってます(´・ ・`)
しかも里帰りもせず1人でやってます(´・ ・`)
すごく不安ですよね😩

• やまちゃん

やまちゃん

やっぱり不安はありますよね。
    でもなんとかなるんですかね。😞
    今から不安になっててもダメなんで
    なるようになると思って頑張ろうと思います😂

• 9月15日
  • あ

なんとかなると思います!
    頑張ってください😊

• 9月15日
  • やまちゃん

やまちゃん

ありがとうございます😭💪

• 9月15日
メメ

不安ですよね
でも1人目なら案外どうにかなると思いますよ😊

新生児期、うちは夫が結構激務で早朝出勤で帰りも遅かったです
なので私はひたすら赤ちゃんと寝てました笑
赤ちゃんの昼夜逆転に付き合えるように、赤ちゃん寝てる時は一緒に寝てましたね
産後はホルモンバランス崩れてガルガル期なんてものもあるので、夫が居ない方がイライラすることも少なくて良かったですよ笑

• やまちゃん

やまちゃん

1人で初めての子育てがどんに不安で大変か!って言ったら俺は稼ぐために仕事しようとしとんのに、お前はずっと家でなにすんの?って言われて腹が立ちました。(笑)
    家にいない方が逆にイライラしなくて良いのかもしれませんね😂ポジティブに考えます😂

• 9月15日